KIRAKUAN

毎日がとろけるスピード


14
Category: 島発2等   Tags: ---

伊達じゃねーけど

昨日の帰り道、後ろのタクシーがエマージェンシー。
行灯がピコピコ赤く点滅。
初めてみました。

間違い??

この場合、やっぱ通報するべきなのかな?
通報するのはたやすいことだけど、運転しながら通報したらオイラの違反の方が問われちゃわない??
さてどうしよう。
どこかでタクシー先行させて様子見た方がよろしいか、と思ったら前からパトカーが来てUターン。
間違いじゃなく、なんかホントに事件ぽいね。


アンドロメダまで行ってルンバの体を手に入れたもんだと思っていたドゥ士が柿持ってやってきた。
あなたがルンバになったんじゃないのなら、あのルンバは、本物のルンバだったのか。

早生だから・・・から始まり、(早生はすぐに柔らかくなってしまうのと甘みも少ないとかで人気が無いらしい。)今年は9月になってから雨が多くて実は大きいのだけれど甘みが少ないとか、ハネが多くて出荷できるものが少ないと、まぁ大体毎年同じようなボヤキを一通り聞きまして今年もまたハネ柿を頂いた。
その数、コンテナで5箱。
さすがに驚かなくなりましたよ。
昨年は確か7箱でしたから、と言ったら
「じゃぁ足りないね、まだ持ってこようか?」
いやいや、頂く分には構わんけれどさすがに気がひけます。
駄目だ、ダメだ、というけれど素人にはどこがどうダメで商品にならないのかさっぱりわからん。
とっても立派な柿なんですけどね~。
まぁおかげでこうしてありつけるのですがね。
早速さわして友人知人にお配り。
昨年、何も言わずいやがらせのようにどどーんと送り付けたら、思いがけず施設の子供たちに届きましてお礼の写メを頂きました。
その事を生産者にも伝えていたので今年もどどんとハネを頂いたわけで伊達直人じゃねーけど、今年も送り付けちゃいました。

食べ過ぎて寝小便すんなよ~。

・・・食べ過ぎる程は無いかな。

DSC_2847.jpg

週末車両航送割引キャンペーンで佐渡に来ていたあっきーらにも持たせようと思ったのですがタイミング合わず渡しそびれてしまいました。





スポンサーサイト



 

Comments

Edit
タイガーマスクさん、今年も美味しい柿ありがとうございました!!
Editありがとうございました!!
タイガーマスク兄さん、このところブログを覗いておりませんで、お礼がおそくなりました(汗
子どもたち歓喜の声を上げて、みんなで美味しくいただきました。口々にわたくしにお礼を言ってくれるのですが、本来ならこの声は、善意ある佐渡のかの方々に届くべきもの…。あたたかいお気持ち、しかと子どもたちの心に届いたと思います。厚くお礼申しあげます。

この辺のスーパーで売っている柿よりも、味がまろやかで甘くて、やわらかくてとても美味しい柿でした。
Edit
ZEROさん
いやいや、春夏の贈り物に秋だけのお返しで申し訳ないッス(汗
Edit
ポンポコさん
タイガーマスクではなく杉良太郎のようになれるようにとりあえず流し眼の練習していますw
Edit
柿のお土産でしたか~。残念!
Edit
最終日、船欠航で時間が出来ると踏んだんですがね~(爆

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
11
13
16
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom