奇楽庵

毎日がとろけるスピード


17
Category: ピンボケ野鳥倶楽部   Tags: ---

蔵入りしました。

本日より蔵入りしました。
長い冬の幕開け。

その前に5時半、目が覚めましたものでシティマラソン後初のリハビリラン・・・
に出ようと思ったら、南の空は青空ですが金北山側は雨。
気温10度、寒いッス。
このくらいの小雨なら大丈夫か、行っちゃえ、とゆっくり5.8km回ってきました。
終了間際、ランナー膝の部分に違和感が出てきましたが、そういえば初期の頃の鋭い痛みではなく、なんか筋肉痛って感じの痛みでしたね。

道中、朱鷺二羽が飛んでいましたが、それよりも1km位先の田んぼが真っ白。
ここまで鳴き声が聞こえてきます。

ありゃ白鳥だよ。

すげ~、あんな大群佐渡じゃ見たことないや。
ちなみに端っこの方だけ白い点にしか見えませんがかぞえてみました。
あっから、あそこまでで10羽ってことはたぶん100羽近いね。

蔵仕事を終えてちょいと外に出る機会があったので久々に望遠持ち出しました。

もう旅立ったかな、と思いましたが、まだ居ました。
つーか、みなさんかなりお疲れのようで、今日は一日ここでお休みって感じですね。
朝より数は少ないような気もしますが、それでもざっと数えて68羽。
ずっとむこうの田んぼにも居ますね。

が… なんか接触不良。
AFが作動しない。
気まぐれで動く感じ。
は~、なんか凹む~。

DSC_2561_20131017192110222.jpg

DSC_2570.jpg




テーマ 野鳥の写真    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
うちの裏の田んぼも夕方になって疲れた白鳥が降りてきて落ちてる米粒食べてるよ!
鳴き声がうるさいのですぐわかります。
Edit
声はホントでかいッスね。
例年なら数えるほどなんですがまとまった数の白鳥が飛来したのは初めて見ました。

Leave a Comment








1
3
6
15
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom