KIRAKUAN


27
Category: 奇印0.05L   Tags: ---

東北楽天イーグルス優勝おめでとうー!!

今か今かと待ちわびましたよ。
一体いつ優勝すんだよ、楽天イーグルスとやきもきしていたワタクシは言うまでもなくイーグルスファンなんですよ。
どのくらいコアなファンかといいますと、昨夜の報道ステーションのオープニングで星野監督が胴上げされているのを見て、監督星野なんだ… って知った位大ファンなんですよ。

いや~、よかったよかった。
先日雨が降りそうなんで洗車しようと思ったのですよ。
雨が上がってから洗車するなんてアタシャさっぱり意味がわからないのですよ。
青空駐車だからこそ、水はじき効果は絶やしちゃならないのですよ。
と、いうことで準備万端整えて高圧洗浄機を当てたら久々過ぎて御臨終。
コイツも死んだか・・・。
安さに押されて中国製を使ってきましたが、やっぱ長持ちしねぇんすよ。
国産か、ケルヒャーじゃねぇとやっぱダメだ、といろいろ検証した結果楽天市場で見つけたケルヒャーに決めました。
が、優勝間近のセール予告のメールは来るけど一体いつ優勝すんのよ。
イーグルスのホームページ見たけれど、野球全然興味ないから最短でいつ優勝する可能性があるのかちっともわからん。
って思っていたらいきなり優勝~♪。
ケルヒャー手配完了。

もうね、荷室が広過ぎてちっともエアコン効かないですよ。
直接風が当たるところしか涼しくない。
って事で、スピーカーの時に使う予定だったイレクターを組み直して、農業用ビニール買ってきてパーテーションを作りました。

DSC_2428.jpg

一度はあきらめたロッドホルダーもギリギリ付けられました、らっき~。

DSC_2427.jpg

純正でこういうのあるんだけど、なんせスピーカー積んじゃったし何より高い。
まぁ、上と左右にすき間はございますが、こんなんでもないよりマシじゃろう、と思ったのですが・・・
出来たその夜は気温15℃。
寒いのなんの。
翌朝、つまり今朝に至っては

DSC_2425.jpg

10.9℃・・・。

まぁ、暖房でも早く効いている… ような気がする…。

ついでに

DSC_2429.jpg

ルームランプをLEDに換えました。
これT10ウェッジ球、引っ張れば抜けるそうなんですが、まぁ~抜けねぇ、抜けねぇ。
滑り止めシートでつまんで根気よくモミモミしてやっと抜けました。

で、明るくなったことは明るくなったのですが、

DSC_2434_201309271741233f1.jpg

5方向照らすタイプを選んだもので思ったほど明るくなかったという・・・。

ちなみに後ろは T10-36 という電球ですが、佐渡には売っていなかった。
あるのはT10-31 と T10-37 だけ。
送料掛けて取り寄せるのもバカバカしいのでT10-37を買ってはめ込む方の金具を拡げて無理やり付けました。
最初付けたら点灯しなくて、冷や汗を流しましたが、電球と違って向きがあるんですね。
左右逆にしたら点灯しました。


テーマ 軽自動車    ジャンル 車・バイク



 

Comments

Edit3連メーター
デジタルメーター、電圧も測れてイイね!
どこいきゃあるの?
Edit
げろぶく・・・ ちゃうちゃう、おうとばっくすにありますよ。
電波時計で狂わなくていいです。

Leave a Comment








1
2
3
5
6
7
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom