KIRAKUAN

毎日がとろけるスピード


21
Category: 島発2等   Tags: ---

金北山神社ん祭り

沢根の金北山神社ん祭り、今では4月15日に行っていますが本来は9月20日。
金鶴・加藤酒造店様にお呼ばれ。

DSC_2404_2013092119031941c.jpg

二階座敷はえら~い先生方ばかりで敷居が高い。
あんなところ行ったら高山病になってしもぅ、と言ってワタクシはハナッから一階青年部の方に混ぜてもらいました。
まぁ青年部と言っても40を越したワタクシが最年少位ですが・・・。

DSC_2408.jpg

DSC_2409_20130921190322151.jpg

DSC_2406.jpg

9時、まだまだこれからではございますがこの日、ご近所に古民家サロンが出来ましてそのお披露目。
そっちにも誘われたものですから、運転代行頼んで移動。

DSC_2417.jpg

午前3:30 気がついたらワタクシと灸鍼あっきーらだけが寝ておりました。
能美太蘭先生はどこ行った??
ん~、いつ寝たのかまったく記憶が無い・・・。
とりあえず自宅はすぐそこなので歩いて帰宅し寝なおしたものの、
ちょいと動くと脂汗が浮かぶ二日酔いなのであります。






 

Comments

Edit昨晩は
けっこう飲みましたね~。お疲れ様でした。
僕は1度寝落ちして、起きて、飲んで、また寝落ちしたような。まだ1時前くらいだったかな。
2時半ごろトイレに起きたら、能美太蘭先生はおらず、奇楽庵殿は突っ伏して寝ておられましたよ。
次に目が覚めたのが朝8時前でして、その時は1人でした。(笑)
二日酔いはなかったようで、朝食までいただいて帰りました~。
また飲みましょ~!
Edit祭りはええね
なつかしいね、金鶴の祭り。
古民家サロンてなにん?どこん?
あっきーらを可愛がってくれてありがとさんです。
しかしタラン先生。。。。
先日「いねむり先生」というTVドラマの録画を視たけど、まるでタラン先生みたいだったよ。
今日はうちの地区も近所の由緒ある天神様の秋祭りで、朝から各地区の子供神輿がたくさん回って来て可愛かったよ。最後は公園で空砲玉をパパーンと打ち上げるという豪華さ(笑)。
Edit突っ伏して(爆
行きだおれ感アリアリですなw
たぶんボクが飲みつぶれて太蘭先生はお迎え読んだのでしょう。
稲刈り行かんならんとか言ってたし。
Edit
としさん
古民家サロン、ウチの前のでっけー家ですよ。
あっきーらには世話になっとりますw

Leave a Comment








1
2
3
4
6
9
10
12
14
15
16
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom