KIRAKUAN

毎日がとろけるスピード


13
Category: 奇印0.05L   Tags: ---

耐えがたい

前のリースはカーステ付きで借りていたのですが、それに月々1000円、五年契約で6万も払っているのかと思ったらバカバカしい。
カーステなしで借りて付けるなら自分で付けた方がお得・・・たぶん。
でもまぁ、標準でもFMは聞けると言うので ipod からFMで飛ばしゃいいやって腹積もり。

ま~、驚きました。
21世紀ですよ、今21世紀なんですよ。
まさか、スピーカー内蔵のここまでショボイレディオがこの世に存在したとは!!
もう1回言いますが、21世紀なんですよ。

DSC_2361.jpg

あり得んし・・・。


こんだけコンパクトになってスピーカーまで内蔵できるようになったことこそ21世紀だ、とか言いてぇのか??

スピーカーくらいは左右についているもんだと信じて疑わなかった…。
無理、耐えられない・・・。
折りたたみ自転車が欲しい、なんて欲望はぶっ飛んでしまいました。
とにかくカーステなんとかせねば。
いろいろ検証しました、前の車は6年で島外に出たのは1度きり。
カーナビは必要ない。
音楽プレーヤーさえ繋げればCDも必要ないけれど、CDプレーヤーが一番安いという結論に達した。
問題はスピーカー。

当初ワタクシはセオリー通りこのドアの内側に埋め込む気満々。

DSC_2397.jpg

ところが周囲の人々に、リース返す時に問題になるんじゃないと言われて考えた。
6年後、10万キロ走った車の内張りにスピーカーの穴開いていて怒られるかな~??
でもまぁ、開けずに済むのならその方がよい。
昔と違って置き型でも、うっす~いスピーカーもあるからそういうので棚の上に置いた方がいいんでない?
というアドバイスを頂き再検証。
結果天井つり下げのサテライトでいこう、という結果になったのですが、これまた考えているうちに中古の天井スピーカーってのも有りなんじゃないかと。
そこにやってきた真稜の専務さま。
「あるよ。」
ってんで頂いてきたのですが思った以上に重くてでかくて戸惑った。

DSC_2391_201309131806235ba.jpg

これをどう設置するか。
イレクターパイプで棚を作りそこに載せる。
固定するためのパーツが島に売っていなくてお取り寄せの入荷待ち。
この待ってる間に、これまたどうも納得がいかなくなってきた。
一番後ろでスピーカーが真下向いてるってどうよ?

結果ここまでウジャウジャやってしまいましたが、至ってシンプル、且つ大胆な結果に。

DSC_2389.jpg

運転席の真上に設置。

DSC_2390_201309131811446a8.jpg

邪魔かと思われましたが置いてみたらまったく問題ない事を確認。
L字ステーを自作して固定。

DSC_2395.jpg

実はこれが一番大変でした。
まったくステーを差し込めないほどカツカツ。
狭くて見えない。
指入らない。
泣きそうでしたわ。

DSC_2387_20130913181806600.jpg


そして本日、念願のカーステ装着。
はじめて自分で付けました。
大変だったのはハザードと4WDの切り替えスイッチのコネクターがなかなか抜けなかったこと。
カーステ自体は至って簡単に付けられました。
最初間違えて上下逆さまに付けちゃったけど・・・(爆




テーマ 軽自動車    ジャンル 車・バイク



 

Comments

Editお見事
オーバーヘッドとは考えたね!
で、音はどう?

ちなみに自分はショボイレディオに興味津々ですw
Edit
中・高音域は至ってクリアですね。
150Wのスピーカーという事で低音域も期待しましたがバスブーストを掛けるとバフ割れします。
やっぱ低音はウーファーじゃないとダメっす。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom