KIRAKUAN


10
Category: 島発2等   Tags: ---

一日がはえぇぇ

すっかり更新しておりませんがなんかいろいろありましたよ、えぇ、いろいろ。
車替わったんで苦手な断熱フィルム貼り。
やっと型どおり切り出していざ貼ろうと台紙から剥がしたら風が吹いてペロンと丸まり、接着面同士がくっついて
あ゛ーーーー、と発狂してバリバリバリと丸めて捨てて一からやり直したり。
お世辞にもきれいとはいえないけれど、頑張った、ボクにしては頑張った・・・ 
と思ったのに翌日皺が寄っていたり気泡が出来ていたりして絶望を知ってしまったり。
ランナー膝は悪くなる一方だし。
ま~、つまりなんかいろいろあったけど、ブログ更新してる暇もねぇ、つーか別に興味もねぇでしょうよ的方向。

そんなこんなで

DSC_2385.jpg

先行上映観てきました。
内容、感想については全国上映前なのでスルー。

会場は、ほぼ満席でじーばー(爺婆)もか~な~りおりまして
「そいんらっちゃ・・・」
とおしゃべり鑑賞。
エンドロールが終わると拍手が沸くまるで映画祭。

一つだけ言うのなら思った以上にガッツリ佐渡弁で、最初の方など
「コレって・・・佐渡以外の人、聞き取れるかな~・・・。」
って思ってしまいました。





ある日、笛をピロピロしておりましたら、この日の新郎(本物の方)の車が駐車場に入ってきたのでやめて店で待っておりました。
新郎どのなかなか店に入らずキョロキョロキョロキョロ。
「どうしたい??」
と尋ねたら、
「今、笛が聞こえたような気がするのですが・・・」
というのだけれど、気のせいじゃない?
ととぼけてしまいました。
この披露宴でもしかしたらやらなきゃいけない、って事で再び吹き込みだしたのですが、
結果披露宴では出番なかったものの、なんとな~くいまだにほぼ毎日欠かさず吹き込んでいる。
一度聞いてみたい、と言っているけれどいまだに彼の前では披露していないw
いやいや、意地悪じゃなく、やるなら彼の奥方も居る時でないとおかしいやん、って話。

DSC_2386_2013091018280454f.jpg

吹く度に、これが原点だったよな、と江戸に居たあのころを思い出しますが、
しかしなんですな、もう一年以上も同じ曲ばかり吹きこんでいるのにいまだに満足に吹けやしねぇ。
したたかん品らぁ。(難しいものだ)














 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
5
6
7
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom