奇楽庵

毎日がとろけるスピード


27
Category: 自転車 ラン   Tags: ---

どうやってはずすの?

ガーミンはちっこいPCみたいなモンだからPCから外す時は
「安全に取り外す」
を実行してから外しなさい、というのだけれどいっつも使用中だから外せません、みたいな表示が出て外せないんですけど・・・
外すたびにPCをシャットダウンしなきゃならない訳??

DSC_2090_201308271948582b5.jpg

という事で二代目就任。


ある日、膝の様子を見ながらぐるりと11km程。
帰ってきたらガーミンが止まらない。
致し方なく強制終了。
再び立ち上げたらライトボタン以外のボタンが反応しない。
出来るのは強制終了のみでその前にシャットダウンしますか、と表示されるのだけれど
他のボタンが反応しないのでイエスもノーもOKも出来ない。
そのうちに ピピピピピ… と電子音と共に イエス、ノー、イエス、ノーが交互に表示。
壊れた??
落としてもないし、水没もしてないよ。
それともなにか他にリセット方法がある?

ちょっとね~、気になっていたのですよ。
画面内部の結露。
も~表示が見えないほど結露するのですよ。
ある程度は仕方が無いにしても、精密機械がこんなんでいいの??
曲がりなりにも生活防水でしょうよ、とちょ~ぎも~ん。
ネットでいろいろ検索しましたが、同じような症状にはたどり着かず。
元の取扱説明書は横文字で読めず、日本語ガイドは痒いところに手が届かな過ぎる簡素さ。
こりゃダメだ、と販売元に症状と対処法を請いにメール。
すると30分程で返信が来るスピード対応。
結露に関しては製品の性質なので、他の物に換えても同じような事が起こり得ますと。
ボタンに関してはわからないので保証書と共に送り返してくれという事で、翌日には早速返送。
その翌日には販売元に到着して、異常確認せり、と連絡が来たのですよ、モールス信号で。
ただし原因は特定できず。
メーカーに送って検証してもらうのでひと月くらい掛かりますって…
メーカーってアメリカまで送るの??

ただし今回は買って間もないので新品に交換もOKよん、
でもね、でもね、今グレーが無いの。
赤かピンクならすぐ出せるけど、どうする~ん的方向。

という事で

130705_1101~01

初代ガーミン、わずかひと月半で殉職。

交換してもらったのですが、耐久性に疑惑の目(--;
今度はいつまでもつんだろう。
やっぱ3年ぐらいはもってもらいたいよな~。

てか、ちゃんとしたところで買っといてよかった。







テーマ ジョギング・ランニング    ジャンル スポーツ



 

Comments

Edit
私のGARMINも初期不良で交換してもらいました。
2代目は今のところ問題ないです。
Edit
え・・・(汗
初期不良で交換・・・
二代目は問題無しとはいえ、う~~~む。
何事も起こらない事を祈るばかりです。

Leave a Comment








1
3
6
15
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom