KIRAKUAN


16
Category: 島発2等   Tags: ---

久々の飛びモノ

毎年夕張メロンを贈ってくれる zeroさんですが、
もう長い付き合いのなるのに、いまだ一度もお会いした事がありません(^^ゞ

DSC_2004_20130816161305110.jpg

スイカに塩振るなら、と思って試しにメロンに塩振ってみたらこれがまた全然ちがう味わいでビックリしました。

ってことで残った皮をこのままゴミ袋に入れると臭いますので乾燥。
日も傾いたのでそろそろ取り込むかと思ったらカナブンがついていたw
カメラ持ちだしたら、丁度もう一匹飛んできて思いがけず飛びモノ撮影。

DSC_2080_20130816161307deb.jpg

DSC_2083_20130816161308d63.jpg

こんなん、撮りたくても撮れるもんじゃありませんが、シャッタースピード 1/200 1/250秒 では翼を止めるどころか写りさえしなかったw

DSC_2086_20130816161309e02.jpg

あとなんか、車の下に居たチョウ。

DSC_2089_2013081616131188a.jpg



テーマ 昆虫の写真    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
おはようございます!

塩ふるなんて考えたこともなかったです。今度やってみよう!

佐渡ってカブトムシはいないんですかね?こちらは最近、どこか北の町で堆肥の中でカブトムシが自然繁殖しているって聞きましたがうちの方では見かけません。

ノコギリやミヤマクワガタならたま~に見かけますが。

まあコクワガタ程度ならうちの木にもいますがね。
Edit
カブトムシいますよ~。
コクワとか郵便受けの中に居ますw
最近は街灯がLEDに変わったので前ほど道端に落ちてはいないですね~。

Leave a Comment








1
2
3
5
6
7
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom