KIRAKUAN

毎日がとろけるスピード


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Category: 自転車 ラン   Tags: ---

ランナー膝

予定では8月に入ったら30㎞走にリトライ、のつもりで居ましたが、今はもうそれが果てしなく遠い目標。
てってけ、てってけ、てってけり過ぎたようで、どうやらいっちょ前にランナー膝になっちゃったみたいです。
一週間休ませましてその間ストレッチ。
ですがどうがんばっても痛むところを直接伸ばせないのがもどかしい。

様子見に出たところ3km手前でやはり症状が出始めて、ちょっぴり立ち止まって患部モミモミ。
まぁ、だましだましなんとか6km。
放射冷却で22℃と気温がグッと下がった朝だったから大して汗もかかず物足りないのでありますがこの足では仕方が無い。
やはりテーピングに頼らざる得ない、とテーピングのお勉強。

75mmと50mmのテーピングを購入。

朝から早速テーピングを施し出発。
2kmを過ぎたあたりから症状が出始めたけれど、テーピング効果で鋭い痛みはなく鈍痛。
少々、ペースが落ちても焦らず、負荷の掛かる下り坂は迷わず歩いて久々に10㎞越え。

20130816.jpg

11.5km テーピング効果は実感できましたが、出発前の準備がどんどん大変になるなぁ(--;
テーピング巻くとストレッチもしにくいし、サポーターで間に合うのなら時間的にも経済的にもそっちの方がよいのですが… なんかどうせ買うなら万が一に備えて両足分とかって考えちゃうけど、とりあえず痛む右足だけでいいのかな?

まぁ、とりあえずテーピング買っちゃったのでしばらくはコレで検証。







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テーマ ジョギング・ランニング    ジャンル スポーツ



 

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