奇楽庵

毎日がとろけるスピード


09
Category: 島発2等   Tags: ---

あぢぃずね。

寝苦しい夜も明けて、さてと今日も一日がんばりましょ、と てってけ、てってけ 走り出したものの
痛めた膝が自分が思っている以上に重傷。
2kmともたず沈黙。
よ~く確認してみると膝自体じゃなくて右ひざ上、外側。
丁度、筋肉の無い筋張った部分。
歩く分には問題なく2.5kmをウォーキングに変更して帰還。
自転車でも問題なくチャリンコに乗り換えてぐるりと国仲半周。

お昼くらいからなんだか具合が悪くなった。

チャリンコ乗ると眠くなるし、昨日寝不足だし、そのせい・・・???

と思ったら、店の中屋根が低いのにプラスして冷蔵庫の排熱がたまって室温36℃。

これはタマラン。

そりゃ意識朦朧とするわ。


って事で、15分だけど見切りつけて閉店。
水シャワー浴びてリフレッシュ。
虫よけスプレーふりまくって加茂湖畔にいきましたが…

去年は向かってる途中に花火はじまちゃってたけど、今年は全然打ち上がりません。
今日じゃなかったっけ??
いやいや、でも結構人いるし間違いないよね、と車の中でカメラ弄っていたら始まりました。

久々のマニュアルフォーカスにすっかり使い方忘れてしまって難航。
おまけに去年はもっと近くに見えた気がしたのですが、意外に遠いね。

DSC_2046.jpg

スターマインと云うヤツはどうもどの瞬間を切りとったらいいのかわからん…。
全部撮ると潰れるだけだし、撮るのなら後半の玉が大きくなってからの方にしたいけれど、感度自体は上げたくないからそれなりにシャッター開いていないと画像暗すぎるし。
で、結局潰れぎみ。

DSC_2047.jpg

DSC_2051.jpg

DSC_2055.jpg

やっぱ景気わりんだなぁ、と実感する数の少なさ。
あと云う間にフィナーレ。

DSC_2072.jpg


思った以上に遠かったものでついついズームでよせてとっておりましたら、

DSC_2073_20130809132125e73.jpg

最後の二尺玉、フレームに収まらなかった…。

遠いんじゃなくて、全体的に玉が小さかったんすね(ガクッ



スポンサーサイト

テーマ 花火の写真    ジャンル 写真



 

Comments

Editあらら
ランナーズニーかな?
お大事に

http://tiryo.net/tyoukeijintaien.html

私の場合はストレッチ&サポーターが効果がありました。
Edit
花火すごいなぁ~!水面に映る花火が幻想的ですね!!
Editテーピングしてる?
http://paincouch.exblog.jp/
この神保君はネイティブ・サウス・ウオヌマンで、
山岳マラソンやってます。
ワシの仲間で、筋・関節痛治療のプロです。
佐渡にも何回か来てます。
大ちゃんが今後も鉄人プレイ続けるんなら、
メールしてぜひお友達になって下さい。
ワシは今、チャリのサドルを変えるべきか思案中です。それともパンツの方にNASA開発の水戸肛門衝撃吸収ツールを仕込むべきなのか(実際は坐骨だけも。ワシ痩せだから)。
いずれにせよ、こちらは毎日40℃近いです。
佐渡の朝晩の涼しさって天国でした。
Edit
Takeさん
どうやらその様です。
盆で忙しかったので、一週間お休みしてストレッチと筋トレ。
本日様子見に行ってきましたが、やはり3km辺りから症状が出始めました。
しかしストレッチ、どうやっても痛むところをダイレクトに伸ばせないのがもどかしいッス。
Edit
zeroさん
加茂湖に映る花火と牡蠣の筏が撮りたいので
正直、花火には興味無いです(爆
Edit
としさん
今のところテーピングはしていません。
が、どうやら今後お世話にならざる得ないようで、只今貼り方勉強中。

山岳マラソン・・・ 山岳マラソンってアレっすか、
富山湾から駿河湾までアルプス縦走するヤツとか(汗
テレビで見ましたがもうマラソンの範疇越えてましたよ・・・。
てか、遭難しない方が不思議なくらいでしたけも。

街乗りでレースパンツ履くのは面倒なので穴開きのサドルに交換した方がいいかもですね~。

ここにきてやっと朝晩冷え込むようになりましたが、ちょいと前まで思いっきり梅雨空で朝晩も暑くて眠れませんでしたわ。

Leave a Comment








1
3
6
15
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom