奇楽庵

毎日がとろけるスピード


05
Category: 自転車 ラン   Tags: ---

お調子者

オープンウォーターのその日、いつもよりちょいと歩幅広めで てってけ、てってけ。
自分ではキロ辺り6分半ばのイメージ。
ところが後で確認してみたら5分半前後。のハイペース。
お調子者のワタクシは右ひざを痛めてしまいました。
翌日は全休。
それから膝の調子を見ながら恐る恐るではありますがショートを三日。
再びお休み、と思いつつ朝起きちゃったらジッとして居られない。
膝への負担が少ないチャリンコ。
とは云え、このところの大雨で昨夜から通行止めの防災メールが次々とやってきてどこが通れて、どこが通れないのかさっぱりわからん。
佐渡一周線は無理と思った方がよいでしょう。
北部佐渡は暑い雲に覆われておりましたので、南へ。
最南端、沢崎鼻目指して出発。

DSC_1980.jpg

なんとなく気になって寄ってみた祠。
白山神社でした。

DSC_1981_20130805171404c42.jpg

DSC_1982_20130805171406530.jpg

わずかな時間でしたが藪蚊に刺されまくってマイッタ。

DSC_1984.jpg

長者が橋、南仙峡到着。

DSC_1986_20130805171410850.jpg

南部の貴婦人 沢崎灯台

DSC_1988_201308051717493e1.jpg

沢崎の自販機で水分補給の休憩。

DSC_1989_201308051717519bd.jpg

DSC_1993_20130805171751799.jpg

DSC_1994_201308051717536ec.jpg



ひよこ

DSC_1997.jpg

近頃、ジオパーク的方向で正式っぽい名前が付いたのか、はたまた付いていたのか知らないけれど、ボクの中では昔からこの岩は銘菓ひよ子。

大雨の影響で路面に泥が流れ出してかなり荒れておりました。
ここはまだいい方。
素浜などは完全に冠水して泥が堆積。
かなりの苦戦を強いられました。
チャリも泥だらけでメンテ大変。
おまけにラスト20kmくらい、しっかり水分、塩分補給していたのですが熱中症??
気分が悪くなってきた。

そんなこんなで予定より10分遅れで全行程終了。

2013080201.jpg






テーマ ロードバイク    ジャンル スポーツ



 

Comments

Edit
空のアオ、海のアオがとても綺麗ですね!
ひよこさんの道路、ほんとにグチャグチャだね。
浜も自然な状態に戻るのにはどのくらいかかるんだろうか。

Leave a Comment








1
3
6
15
19
21
23
24
25
27
28
29
30

top bottom