KIRAKUAN


12
Category: 自転車 ラン   Tags: ---

フラレマシタ

逃げ切れるかと思ったのですが…

あと1kmと云うところで降られました。
木陰で雨宿り。
幸い、3分ほどで再スタートできたので助かりました。

と云う事で本日もまたじぇ~んじぇん違うコース10.8km

20130712.jpg



サングラス界に燦然と輝く金字塔、と勝手に思っているオークリー。
島に居ると実際に掛けて確認する事が出来ない。
結構なお値段ですから、ダメ元でポチっとな・・・ と云う訳にはさすがにいかない。
スプリットジャケットがすご~く気にはなっているけれど踏みきれない。
そこにオークリーマスターのshibaさんがやってきてオークリーの魅力を延々と話すのです。
でもまぁ、百聞は一見にしかずってことで手持ちのスプリットジャケットやレーシングジャケットを持ってきてくれました。
でも何よりもワタクシが食いついたのは、shibaさんが話しながらフレームをトランスフォームしてレンズをいとも簡単に取り外したところ。

これにはグッときましたね。

ロングライドに向けて調光レンズのスプリットジャケットを狙っておりましたが、調光レンズについていろいろ調べているうちに時間切れ。
ロングライドが近づくにつれて天候が怪しくなって、ゴーグルよりも雨対策が優先となって立ち消えてしまいました。


今度は夜ランニングを始めたら、虫に悩まされる事に。
夜でもゴーグルの必要性を痛感。
ハヤブサ観察が終わって、朝のランニングに変更となりまして虫対策は必要なくなりましたが、
現在使用しているエレッセのスクエア(フルフレーム)、アンダーフレームが視界を遮る、そこに汗がたまるような気がして集中力を欠く。
自転車とはまったく違う不便さ。

で、

ついに人生初オークリー。

DSC_1965.jpg

クリアーレンズも欲しいのですが、今はまだ買えません・・・。




スポンサーサイト

テーマ ジョギング・ランニング    ジャンル スポーツ



 

Comments

Edit2.0!?
いいな~、欲しいな~

レンズ交換は面倒なんでもう1本・・・おススメです w
Edit
いえいえ、フラックです。
も、もう一本って(汗
もう一本買うなら違うヤツにしますw
Edit
佐和田のフリーウェイに少しばかり在庫を置いてますよ。
Edit
ん?クリアレンズですか、それとももう一本的方向?
いずれにしても今先立つものがありません(TーT
Edit
フリーウェイの在庫品はオークリーでも、ご希望の商品はないかもです。
機会があったら、確かめてみてください。
Edit
あ~、とうぶん懐さみしい・・・

Leave a Comment








1
2
3
5
6
7
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom