奇楽庵

毎日がとろけるスピード


27
Category: 島発2等   Tags: ---

交換でござ~る。

あと二ヶ月でこの車もさようなら。
前回のオイル交換が最後かと思いきや、連日のハヤブサ通いのせいでしょうか。
すでにオイル交換すべき時期を2000キロも越して只今10万2000キロ。
もうこのまま廃車まで持っていこうと思いましたが、やっぱどうしても気になってしまう。

と、言う事でオイル交換です。

130627_1548~01

今回はオイルエレメントも交換せねばなりませんので、馬買ってきました。

130627_1539~01

昔は自分でやっておりましたので、道具は全部揃っているのですが、なぜか馬だけが一つ足りない・・・。
どこに片づけたんだろ??
まぁ出てきても20年以上前の物だし、錆び錆ではね~。
命預ける道具ですからこの際新調しました。

でもやっぱ、万が一、もしも・・・と考えると車の下に潜り込むのが怖いので極力頭は突っ込まないようにしていたものだからちょっとやりづらかった(^^ゞ




 

Comments

Edit
この車ってまだ新しくなかったですか?でも10万kmですもんね~??
Edit
もう6年。
まったく問題なく、あと二年くらいは余裕で乗れそうですが、たぶんこれからいろいろ出てくる事でしょう。
リース車両で満期になるので入れ替えっす。

Leave a Comment








1
3
6
15
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom