奇楽庵

毎日がとろけるスピード


27
Category: 島発2等   Tags: ---

って言ってます。

それはそれは恐ろしい、二年に一度の帳簿検査なのですよ。
酒類受払帳を記載しなさい、と正直コレ意味あんのかとみんな思ってる(たぶん)のに酒税法で定められているからやらなきゃいけない帳簿の検査。

と言ってもちゃんとつければ問題ないわけでいつも通り 「良好です。」と・・・

130627_1412~01

がびーーーん。

どゆこと?
どーすりゃいいんすか?
マ●タさんならどうしますか?
聞くまでもない、マ●タさんならメンチ切りながら何が間違いなのか詰め寄りますわ。

だってしぶぬきはスピリッツじゃなくて

130627_1413~01

原料用アルコールなんだもーん。
たしか前にも書いたぞ(--#

と、云う事でどうしてくれようか、と一先ず情報収集。
製造元の宝酒造のホームページを開いたら、カテゴリがスピリッツに… ぎゃーん!
だけどラベルにはどこにもスピリッツなんて書いて無い。
これは一体どういう事なんだ、と宝酒造にメールで問い合わせたらすぐに電話が掛かってきました。

で、ホームページの方が間違っていた。
酒税法改正以来、原料用アルコールが正しい。
大変申し訳ありません、ただ… 税務署の方は… 私どもには…
にゃはは、わかったわかった、みなまで言うねぃ。
原料用アルコールで間違いないとわかりゃいいってことよ。

はい、税務署ですわ。
しぶぬきはスピリッツではなく原料用アルコールです・・・と、マ●タさんが言ってます… 知らんけも、と主張。
ですが、あの帳簿検査って何のためか知らないけれどわざわざ長岡税務署からやってくるんですよね。
佐渡税務署に言っても仕方が無い事だけれど、報告書出すたびに原料用アルコールって具体的に何?って問い合わせが来るのもすべて問屋の伝票が間違ってスピリッツと記載しているため。
そこをきちんと指導しないから、こういう事になるんですよ、ってマ●タさんなら言うのですよ、眉間に皺寄せて… 知らんけも。

帳簿汚されてひどく不愉快。

スポンサーサイト



 

Comments

Edit
柿のしぶ抜きですね!
Edit
そうです。
書いた本人から電話来ましたが、こっちは伝票見てスピリッツと確認しただけで現物見てないもーん的口調でかなり不満げでしたw

Leave a Comment








1
3
6
15
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom