KIRAKUAN


24
Category: ピンボケ野鳥倶楽部   Tags: ---

ハヤブサ

東の空に日が上り、西の空にスーパームーンが沈もうとしていた。
目ざましも掛けずによくもまぁ連日起きられるもんだ、オレ・・・。
と呆れ果てながらハヤブサの元へ。

DSC_9794.jpg

光量さえあればそれなりに撮れるじゃん…。



なんと二羽目が落下。
これはもう巣立ちと見るべきか。
一昨年は一羽だけでしたので、ある程度羽が生え揃うとバサバサと羽ばたきながら崖を上って行くのですが、あの時は一羽だったから親が若鳥の元へ餌を運んでいた。
4羽となるとどうなるのかまったくわからない。
もしかしたら、欲しめるように落下した若鳥の前をかすめて巣に飛び込むのも、飛ぶことを促しているのかも… とも思うのですが。
少なくともワタクシの居る間には餌はもらっていない。
先に落ちた若鳥の声が昨日ほどの元気が無いようにも聞こえるけれど、思い込みかもしれない。

DSC_9898.jpg

本日、ワタクシの居る間に餌を持ってきたのは一度。
やっぱり、巣のみ。
それも、末っ子が独占。
おにぃは餌にありつけず。
このおにぃも、がけっぷちでバサバサして何度かズリッと滑って落ちそうになっていたので、じきに落ちるだろうな。
三羽が同じ落ちたら餌はどっちに運ぶんだ???





テーマ 野鳥の写真    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
巣から落ちた雛が気になります。
普通どうなるんですか?
Edit
え~、いまさらですが以下の通りになりました(^^ゞ

Leave a Comment








1
2
3
5
6
7
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom