奇楽庵

毎日がとろけるスピード


02
Category: ピンボケ野鳥倶楽部   Tags: ---

ハヤブサ

DSC_4428_01.jpg


最初の雛が生まれて16日目。
成長が早いので、卵からかえった直後の1日、2日の開きは生存競争に大きく影響するのではないか。
餌不足から1羽は死んでしまうだろうと思っておりましたが今のところ順調。
この2週間の間にも困った事になったりもしましたが、まぁなんとかなっております。

DSC_4767.jpg

今回も足輪のついたハトを持ってきました。

この後、撤収しようかと思ったらオスがワタクシの目の前に。

DSC_4891_20130602160809.jpg

距離わずかに10m。
ノートリミングです。
なぜ気づいていてそんな近くにとまる?
野の草達が花を付けておりまして、これがも~目に見えるほどスゴイ花粉。
鼻水が出るけどすする事も出来ない。
カメラ重いけど持ち直す事も出来ずプルプルしました。

オスはその後、貯食したポイントへ。
でも残念、そこに隠したアオバトは昨日、メスと雛で食べちゃいました。

オスは次の貯食ポイントへ。
でも残念。
そこに貯食した足環つきのハトは先ほどメスと雛で食べちゃいました。
と、云う事で先ほど貯食した場所に行き食事。
食後は枝でまったり。
しばらく動きはございますまい、撤収。

と思ったら

DSC_4955.jpg

早く、なんか獲ってきなさいよ!と捲し立てるメス(左下)にうなだれるオス(右上)。




テーマ 野鳥の写真    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
貴重な写真にも、このような判りやすいコメントを入れてもらえると尚判りやすいく親しみが湧いてきます。
次号楽しみにしています。

Leave a Comment








1
3
6
15
19
21
23
24
25
27
28
29
30

top bottom