KIRAKUAN

毎日がとろけるスピード


24
Category: DIY   Tags: ---

ポーチを、作り直そう!

以前作ったウォレットポーチ、配達にいった時にポーチからウォレットが抜けおちて車のドアに挟んだ。
そんな事とは気がつかず、車から降りたらバサッ。
ポーチが落ちた。
肩ひもが切れたのかと思ったらなんと革がベリッと裂けてしまった。
せっかく革に艶が出てきていい感じになってきたのに…。
1mm厚の革だとやわらかくて良いのですがやはり強度不足だったか。

でも実際使ってみたら改善したい点もいろいろあったのです。
横位置では使わなかった。
右肩からタスキ掛けにしかしなかった。
すると後ろのファスナーの位置が不自然に。
さらにジーンズの左ポッケを使用するよりも右ポッケの方が使い勝手がよいと気がつきまして結局はぜ~んぶ作り直し。

DSC_0077_20130524173559.jpg


いや~、革は随分前に取り寄せていたのですが、なんかゆっくりする時間が無くて放置していたのですが、そうこうしているうちに旅に出なければならなくなりまして大慌て。
前の晩に後ろの中ポケットをミシンでスダダダ縫い上げまして、旅行前日一日で仕上げました。

DSC_0076_20130524173558.jpg

今日中に仕上げなきゃ… ってちょっとやっつけな仕事になっちまったぜぃ。


テーマ ハンドメイド    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
5
6
7
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom