KIRAKUAN

毎日がとろけるスピード


22
Category: 自転車 ラン   Tags: ---

2013佐渡ロングライド210 素浜~フィニッシュ

素浜エイドステーション、バナナは半分に切ってあったのですがよっぽど余っていたのでしょうか?
途中から一本丸ごとボンボンと投げ出すように追加されていた。
もう食い放題状態。
バナナと言えば言わずと知れた栄養食品、どのくらいの栄養が摂れるかといいますと、この一本でバナナ一本分の栄養が摂れるというくらい栄養満天。

この時点で4時。
4時までには真稜の前を通過する、と大見栄を切ったのだけれど現実はまだ20kmも手前。
しかもワタクシは勘違いをしておりました。
素浜を通過し、亀脇から登るのだと思ったらカルトピア脇の坂を登るのだという。
ここを上るという事は七曲がり上に出るのではなくさらにその上小泊の頂上に出るという事ですよね?
しかも全く走った事の無いルートで先が読めん。
ローギアでひたすらペダルを回したり、悪態をつきながらダンシングしたり、軽々と上るshibaさんとはえらい違い。

途中で左折し、一体どこに出るのかと思ったら小村小学校前に。
そこでは佐渡トライアスロンクラブの私設エイドステーション(?)
佐渡トライアスロンクラブジャージを着た人たちがワゴンのハッチバックを開けて給水休憩していた。
七曲がりを一気に駆け下りる。
いよいよ最後の坂、西三河。
この時、脳裏によぎった。
もしかしたら5時までに真稜の前を通れるかもしれん。
5時までなら蔵人も沿道で応援しているだろう。
この後に及んでワタクシはまだ引き足を温存していた。
実は今までの坂でのダンシングも押しダンスだけで上ってきた。

最後の隠し玉引き足使用。

最後の登り坂を一気に上り切り55ケイデンス中心できたものを65ケイデンスへ引き上げ。
西に傾いた日差しに、なんか泣けてきた。
なんだ、オレ感動してんのか??
と思ったけれど感動とはちょっと違う感覚。

あ~、もうすぐこの楽しい時間が終わっちまうべ、というさみしさ。

一生忘れない様な出来事に出会えたかい♪
かけがえのない時間を胸に刻み込んだかい♪

と、かりゆし の オワリはじまり が湧きあがるように聞こえてくる。



そしてついに真稜が見えてきた。
蔵人がみな沿道で応援していた。

「帰って来たぞー!」

と拳をあげて通過。

そのままの勢いで一気にフィニッシュ。


フィニッシュゲートを駆け抜けた後はチャリを投げ出しカメラを構えて shibaさん待ち。

さぁ、shibaさんがゴールするまでの間ゴールした人達を一気にいきます。

DSC_2081.jpg

DSC_2082.jpg

DSC_2083.jpg

DSC_2085_20130522134453.jpg

DSC_2086.jpg

DSC_2087.jpg

DSC_2088.jpg

DSC_2089.jpg

DSC_2091.jpg

DSC_2092.jpg

DSC_2093.jpg

DSC_2094_20130522134840.jpg

DSC_2095.jpg

DSC_2096.jpg

DSC_2097.jpg

DSC_2098.jpg



ワタクシがゴールして10分程、shibaさんも無事フィニッシュ。

その後最年少 9歳(だったかな?)の少年も貫禄のフィニッシュ。

DSC_2102.jpg

DSC_2103.jpg


計測チップをはずして完走証明を受け取りに行くと、なんとワタクシの完走証明が無い(爆
何度探しても見事にワタクシのゼッケン番号の所が抜けおちている。
結局、総合案内所にて新たに発行してもらい無事終了。

DSC_2107_20130522135511.jpg

ふくらはぎにつけていた携帯電話の万歩計は初の4万越え。

DSC_2106.jpg

小木のコース変更で210km以上あるんじゃないの?と思われたのだけれど実際の距離は

DSC_2108_20130512200409.jpg

208km。

両津で1km位サイクルコンピューターがスリープ状態でしたので209km位かな?
ほぼ210kmって感じなんすね。


ゴールしたshibaさんはストレッチ希望していたのだけれど、ストレッチは5時で終了した模様。
結局、持参した携帯食料や飲料はほとんど使用せず、ゴールしてからshibaさんと二人でぼりぼりと食べていた。

たけちんはどうしたものか、あの感じではタイムアップか、最悪リタイア。
とshibaさんと話していたら、17時40分電話が掛かってきた。
無事ゴールしたとの事で合流。
即席チーム @SADO 全員無事完走~! ぜんぜんチームじゃなかったけど…

DSC_2109_20130522140853.jpg

DSC_2111_20130522140855.jpg

DSC_2112_20130522140856.jpg


来年は大野亀でソフトクリーム休憩だ!




テーマ 自転車(スポーツ用)    ジャンル スポーツ



 

Comments

Edit
ゴールしたときの笑顔っていいですね!
疲れきってるのに笑えるって素敵だ~!!
Edit
やっと本人登場ですね~☆

とっても楽しそう♪200キロを完走する体力と精神力に脱帽です!!
Edit
zeroさん
とりあえず後半に行くにしたがって晴れてくれてよかったです。
いや~、終わってみれば呆気ない感じでした。
チ○コの先までビリビリでしたけど(爆
Edit
メグさん
いや~、自分のカメラじゃ誰かに頼まない限り自分は写せませんからね~w
Edit
こんにちは~i-179
島内在住のみるくと申します。

ロングライドの記事に載せて頂いている、最年少の9歳は私の息子ですv-218

個人的なブログなんですが、よろしかったら記事にリンク貼らせて頂けますでしょうか?

かなりいい写真なので、よろしくお願いいたしますi-189
Edit
>みるくさん
御家族皆様無事完走おめでとうございます。
リンク了解です。
この写真はアップに制限があるので画質もサイズも落としてあります。
プリントアウトするようであれば
shimahatu2@yahoo.co.jp
に連絡いただければオリジナルサイズでお渡しできますよん。
Edit
きらくあんさん、リンク快諾頂きましてありがとうございます♪

早速記事を更新しますねe-287

今後共よろしくお願いしますv-425

Leave a Comment








1
2
3
4
6
9
10
12
14
15
16
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom