KIRAKUAN

毎日がとろけるスピード


16
Category: 自転車 ラン   Tags: ---

2013佐渡ロングライド210 両津~多田

両津弁当ステーション。

DSC_2028.jpg

ここで更新したブログ、12時半まで休憩とうっかり書いてしまったけれど、そこまでのんびりしてはいられません。
11時半の間違い。

DSC_2030.jpg

DSC_2034_20130516152401.jpg

DSC_2035.jpg

ベテラン 佐渡トライアスロンクラブの皆様。

DSC_2036.jpg

DSC_2038.jpg

ここで今年は柿の浦で鼓童生の腹筋太鼓をやっていないこと知り残念。
ジャージにメットかぶったちくりんに腹筋太鼓叩かせて写真撮ろうと思ったのに…w

さぁ、後半戦です。
風島弁天までは風の影響を受けずに行けるはず。
スタートして間もなくBコースとの分岐点。
この時、ワタクシのサイクルコンピューターがスリープ状態である事に気がつく。
入桑の坂を上り、下ると赤い橋の大川。
ワタクシの後ろには椎泊あたりから赤泊自転車なんちゃらだったかのジャージを着た人がピッタリと張り付いている。
シフトチェンジの音なんかが、ワタクシと見事にシンクロしている。
が、それも大川から姫崎に向かう登り坂まで。
ここでワタクシはペースダウン。
後ろに居た方は先に行ってしまいました。
shibaさんも先行。
ワタクシはココで初めてインナーギア使用。
登りきって水津へ向かって進んでいくと先がモクモクと曇っている。
あ~~~、野焼きか~、また派手にやってんな~、煙てぇのは勘弁してもらいてぇ・・・
と思ったら煙ではなく霧。
ゴーグルが曇るほど。
そして風島弁天をかわすと再び激風。

ワタクシは一気にペースダウン。

shibaさんは登り坂と向かい風に強い。
どんどん先行していきます。
これはチャリのコンポーネントの違いか、それとも体力的な違いか、はたまた体格による空気抵抗!?
いずれにしてもワタクシは焦らずにメーターを見て平均55ケイデンスキープ。
飛ばすと最後に足が攣るようになってしまうし、ここはまだまだ足を使うには早過ぎる。
とにかくマイペース。

天気がよければすぐそこに新潟が見えるのですが、あいにくの濃霧。
だけど地元のワタクシとしてはこれもまた違った景色で新鮮。
柿の浦にたどり着いた時、腹筋太鼓では無かったけれど鼓童研修生が応援に出ていた。
ワタクシは手前でチャリを停めカメラをだした。
ところが選手が途切れてしまった。
選手がいない間は研修生も休むのだけれど、ワタクシがカメラ出したものだから
やらなきゃ… かな?
てな感じで始めたので一応押さえました。

DSC_2042.jpg

DSC_2044.jpg

shibaさんは先に行っちゃいましたが、ちくりんどうした??
またまた遅れております。

柿の浦を越えると桜のトンネル。
というか、頭上はすでに葉が生い茂り、道端にまるで桜貝を敷き詰めたように花びらが落ちている。

DSC_2053_20130516160930.jpg

頭上は既に散ったものだと思っていたら風が吹くなり桜吹雪。
うわ~これちょっとじっくり撮りたいわ~。
しかし、そこまでのんびりして居られません。
あの櫻吹雪が果たして写るもんかどうかわからんけれど、とりあえずカメラ任せで撮って再スタート。

DSC_2053_02.jpg

この下に、新たな道を作っているのでそうなるとこの道は数年後にはコースから消える、残念やな~。

本来ならば岩首辺りからすぐそこに見えるはずの松ヶ崎。
濃霧のため見えませんでしたがついに確認できるところまでたどり着きました。
残り4分の1。

DSC_2060_20130516161626.jpg

ワタクシは勘違いしておりました。
松ヶ崎がエイドステーションだと思っていた。
ガラーンとして、いるのはトイレ休憩の人だけ。
スタッフさんにエイドステーションってどこですか??
と聞いちゃいました。

13時・多田エイドステーション到着。

いや~、ここは長かった。
前傾姿勢にさすがに腰に来た。





テーマ 自転車(スポーツ用)    ジャンル スポーツ



 

Comments

Edit
桜吹雪が綺麗ですね!こちらもやっと開花宣言が出て、あちこちにポツリポツリと桜が咲き始めました。
Edit新鮮な景色♪
今回のロングライドで紹介してくれた様々な風景。
まるで自分も体感している気分です♪

いつも川と海ばかりを追いかけ過ぎて、こんなステキな光景を見逃していたのか(T_T)

いや違う…私はうたた寝の常習犯でした。

次回は、佐渡の春を満喫しながら一周線を走ってみます☆″………でも助手席って気持ちいいんですよね(笑)
Edit
zeroさん
ことしは寒かったので咲いてる期間が長かったです。
北の大地にもいよいよ本格的な春が来ましたねw
Edit
メグさん
そりゃ~、朝から晩まで釣りしてりゃ寝ちゃいますよ(爆

Leave a Comment








1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom