KIRAKUAN

毎日がとろけるスピード


14
Category: 自転車 ラン   Tags: ---

2013佐渡ロングライド210 相川~跳坂(Z)

春日崎を越えると正面に相川鉱山のシンボル 道遊の割れ戸 が見える。
普段は後ろの山が保護色になってわかる人にしか見えない。
この日は後ろの山がガスに隠れて幻想的に浮かび上がっている。
これも地元の我々だからわかるけれど、旅んもんは気がつかねぇんだろうな~、と思うとちょいと残念。
今年の相川エイドステーションは体育館前に移動。

DSC_1989.jpg


最初のAS、ここでのお楽しみはそば。

DSC_1991.jpg

わんこそば程度の小盛りなものだから結局みんなおかわりするのだし、最初から二杯分くらい入れてくれればいいのに。
そしたらあれだ、ゴミ半分に減るじゃん。
ここでちくりんに電話してみる。
走行中ならアウトだけれど、と思ったら電源が入っていないか、電波が届かないアナウンス。
ダメだこりゃ、と思ったらワタクシのすぐそばで蕎麦たくってましたw

DSC_1988.jpg

はい、これで即席チーム @SADO 全員集合。
ちなみに結束力ゼロ。
チームと言ってもつるむ事も無くみんな好き勝手に走ります、たはは。

相川ASを出発し、尖閣湾を通過。
平根崎でshibaさんがトイレ休憩。
佐渡育ちではない ちくりん に平根崎の説明。

奇「ここはね、たしか世界で第二位だったはず…。」
ち「何がですか?」
奇「なんかが第二位。」

ち「肝心な所がわからないんじゃ余計モヤモヤするじゃないですか!」

ははは、たぶんなんか地層的なヤツだよ(爆
波蝕ちゃんちゃらかんちゃら…
よーするに石が転がって開いた穴ぼこがいっぱいって奴かな… 知らんけも。

DSC_1993.jpg


平根崎を出発し、南片辺トンネル。
ウイスキ~がお好きでしょ♪ とこだまする口笛がちょ~気持ちいい。
この先、入崎ASの便所は大変混みあいますので北片辺、藻浦崎の公衆トイレにピットイン。
予想通りここはガラガラ。
ちくりんはココは初めてきましたというのでそこにあるのが夕鶴の碑だよ。
誰かが夕鶴、よ~するに鶴の恩返しここで書いたんだ… たぶんw
金鶴の天の夕鶴の由来ね!

石花川(いしげかわ)生活排水が入らない清流で金北山の頂上から一気に海に流れ込んでんだ~。
晴れてりゃそこに金北山の頂上が見えるのですが、あいにく雲の中。
と観光案内。

入崎AS到着

DSC_1994.jpg

昨年と違って暑く無いので喉が渇く事も無いのですが一応給水。
バナナ喰ってエネルギーチャージ。
この先は跳坂、いわゆるZ坂が待っておりますのでここでウインドブレーカーを脱ぐ。
北田野浦にあすなろラボの渡辺くん、居るかね~?
なんていいながら入崎を出発したけれど、北田野浦道端にじいちゃんが一人座っていただけでした。

石名の清水寺で湧いている清水飲んで力水。
意外にもここは shibaさん も知らなかったみたい。
みなさん、ビュンビュン通過していきます。
ちくりんがやってきません。
気付かぬうちに先に行っちゃったのかな??
なんせ、結束力ゼロですもん。

石名を出発。

石名川の河口に釣り仲間のビガを確認。
釣れてるかな~?? と思いつつ通過。
その先に赤い回転灯が回っていた。
どうやら出場者と車の接触事故。
こっちも気を付けていかねば。

小野見、大倉、矢柄、関、至って順調。

そして岩谷口。
正面に構えるのはまさしくZと書かれた跳坂。
休むことなく突入。
みんな一気にスピードダウン。
ワタクシの前を走る人は後部にステーを付けておそらく自分がペダル漕いでる姿をビデオ撮影しているのでしょう。
チャリを走らせたままカメラパーンしてZを写しているのでしょうが… 果たしてホントに写ってんのかな??
かと思ったら、突如背中のポッケからカメラを取り出し滝の撮影。
早撃ちガンマンかw
つーか、ホントに写ってんのけ!?
止まって撮りゃ~いいのに(^^A

ビューポイントトンネル前に到着。

ここで待ち合わせたのですがちくりんが居ないのでやっぱ先行ではなく後ろ走ってんだな、なんかトラぶったのでしょうか。
しばらくするとshibaさんがやってきました。

DSC_2001.jpg

DSC_2002.jpg

DSC_2004.jpg


ちくりんがやってきません、やはり何かあったようです。
どうしましょ、でもまぁリタイアするようなことがあれば電話してくるでしょ。
と思ったらやってきました。

DSC_2009.jpg

DSC_2012.jpg

ブレーキシューがリム擦っちゃってたんで直してて遅れたとか。
ボクなら力づくで矯正しちゃうけれど、マメな男です。
まっ、とにかく無事で何より。

DSC_2013.jpg







テーマ 自転車(スポーツ用)    ジャンル スポーツ



 

Comments

Edit都市伝説
佐渡のトンネルには口笛オバケが出るらしい・・・
しかも、渋好みなオンパレード w
Edit
ひひひ、ノーミュージック、ノーライフですよw

Leave a Comment








1
2
3
5
6
7
11
12
13
14
15
16
17
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom