奇楽庵

毎日がとろけるスピード


13
Category: 自転車 ラン   Tags: ---

2013佐渡ロングライド210 スタート~七浦海岸

大会翌日、いつもどおりに目がさめちゃったから釣りに出ようかと思いましたよ。
でもやっぱ足がちょい重かったからやめときました。


もう明日が本番だというのに、なんかまだあさって位?的な感覚があって驚くほど緊張感が無い。
前日朝も釣り行っちゃってるしね。
なので、前日夕方くらいには疲れ果て、いつも釣り話をする宅配くんが配達に来ても ほげ~~~ と意識朦朧。

そんなこんなでホンマに明日、雨やむんかいなと思いつつ朝4時に目ざまし時計をセットして床に就く。
これも万が一の保険でして、目覚ましなくてもいつも起きたい時間に起きられますので3時50分にはバッチリ目が覚めまして、おトイレで軽量化。
ワタクシ、便秘症なものでコレが一番難儀。
でも本番中には行きたくないので体中の気を集め、足りない分は
「みんな~、オラに元気を分けてくれ!」
とでっかい元気玉(ドラゴンボール参照)を作って肛門に集中。

朝飯を食った後は顔が真っ白になる位日焼け止めを塗り込み、この時点でどのウェア着ていこうかまだ迷っておりました。
日中の暑さより朝の寒さの方がイヤ、ということでアンダーシャツに長袖ジャージの二枚合わせ。
さらにウインドブレーカー着用。
グローブはフルフィンガーでいざ出発。

いつもの癖でうっかりヘルメット忘れていくところでした(^^A

一応、降っていませんが低い雲が垂れこめていつ降っても不思議では無い感じ。

集合場所に到着。

DSC_1978_20130513133257.jpg

参加者約3500人、ここに居るのは先にスタートするごく一部。
後ろの方で御一緒しましょうと言っていたshibaさん&ちくりん待ち。
shibaさんにはすぐに合流しましたが、なんか続々と人が集まってきて後ろの方だったのにどんどん前に押しやられまして、誘導も始まりちくりんは単独別個スタート。

DSC_1979.jpg

DSC_1981.jpg

ここでのスタート待ちが一番寒い。
ここで真稜の専務が応援に駆けつけてくれまして談笑。

DSC_1982.jpg


出走前のshibaさん。

スタートは6台×2列 12台が数秒間隔で順次スタート。
レースではないのでタイムも順位もないからスタートに緊張感は無い。
とにかくゆる~い感じなので、次の組みでスタートするハズの3列目の人がウッカリスタートしちゃっても、ま~ま~、いい、いい、と行かせちゃうし、自分らA2組の次にスタートするはずのオレンジのゼッケンつけたA3組の人も交じっちゃってます。
まっ、出走前に点呼とか、車検とかじぇ~んじぇんないからい~んです。

結局、shibaさんはひと組前で先行スタート。

いつものように口笛を吹きながら軽やかに踏むペダル。

スタートしたばかりですが景勝地七浦海岸を素通りするのはもったいないという事で夫婦岩でスナップタイム。
先は長いし、ウチら地元で土地勘もございますから気張らずにのんびり楽しみましょ。

DSC_1983.jpg

DSC_1985.jpg


そろっと行きましょうか、という時にやってきた、静岡(たしか…)からお越しの人。
写真撮ろうとしていたので、シャッター押しますよ、とかって出たらなんとバックから出てきたのはニコンの一眼。
同じような事を考える人が居るもんですね~。
せっかくなのでワタクシのカメラでも1枚写させてもらいました。

DSC_1986.jpg

その時です、その時、我々の元に悪魔がやってきました。
昨年、南片辺トンネルで抜いちゃったのでよく見られなかった悪魔がやってきました。

DSC_1987.jpg

悪魔おじさん。

横に飛んでいるチッコイのはたぶんティンカーベル的ななんかでしょう。

悪魔なので一応、ドイツから来た、という事ですw
でもそのあとこっそり 「ぴーーーからです。」と教えてくれました。
無段変速のママチャリで島一周なんてスゲーわ。
きちんと制限時間内にゴールしていました。


スポンサーサイト

テーマ 自転車(スポーツ用)    ジャンル スポーツ



 

Comments

Edit
すごい人ですね!

いや~悪魔おじさんはやられました~!なんでもアリのロングライドなんですね~!
Edit
結構コスプレの人もいるのですが、写真撮ったのはこの人だけでした。
なんせなんかのコスプレだとはわかるのですがなんのコスプレかわからないもんで(苦笑

Leave a Comment








1
3
6
15
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom