KIRAKUAN

毎日がとろけるスピード


09
Category: fishing   Tags: ---

何事ですか!?

先行していた釣り仲間の所に行ってみると、竿が曲がってる。
竿先がプルプルしているから根掛かりではない。
しかし竿持ったまま、一向に動きが無いのでエイでも掛けちゃったのかな?

とりあえず、自分も投げて見ると釣り仲間のラインをまたいでしまった。

あれ? 思った以上にライン出ている??
絡む前にクロスしたラインを解消。
近くに寄ってみるとなんかとんでもない勢いでライン出続けている。

「なんか… なんだろ? 真鯛だかな、全然止まりません。」

と。

しばらくすると向きが変わったか、テンションが掛からなくなった。
慌ててリールを巻き上げる。
糸が出過ぎていて気がつかなかったようですが、ラインブレイク。
糸が切れていた。



そこでワタクシも投げて見ると波打ち際の掛け上がりでなんかプルプルプル。

あ~~~、ソゲ(ヒラメのちび)かな。
めんどくせーな~、バレねぇかな~と、ぞんざいな扱い。
ざざざーと波が引くと

DSC_0068_20130509114631.jpg

サクラマスだった。
いや~~~、慌てました。
よもやバラすかと思ってヒヤヒヤでした(爆





それからハヤブサを見に行ったのですが本日も空振り。
こりゃダメだな、と撤収の道中。
農作業のお母さんに出会ったので 「おはようございます。」 と挨拶をしたら

「何事ですか?」

と言われてしまった(苦笑
すっかり忘れていましたが自衛隊状態だった。
しかも島では見かけない陸上自衛隊。

そりゃ、何事ですかって言われるわな。



スポンサーサイト

テーマ ルアーフィッシング    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit
サクラマスやりましたね~!!こちらではいま、ホッケが釣れているようですが事情があり釣りにいけません。

チャリに乗ったり、釣師になったり自衛隊に変装(笑)したり忙しいですね~!!
Edit
長い道のりでした~。
なんせ今年は、当たりだすと爆る連中が続出なのに自分が行く時間には回ってこない、もう半分今年はダメだと諦めていました。
ま~、最後までソゲだと思ってましたけど(汗
Edit
ぐっ、うらやましい、うらやましすぎる!

こちらはといえば、教えてもらった通り買い込んだミノーはあっというまに根がかりでなくしてしまうし(高いんですよねあれ)、そもそも連休中はシケ続きだし、ちょっと穏やかな日には海府の河口という河口に釣り人が先行しているし。惨敗。

今年は最近になくマスが釣れている前情報があったんでがんばったのになあ。。。
Edit
あれで高いって一体どんなルアー使ってんすかw
時化ててにごってる時は厳しいっすよ。

Leave a Comment








1
2
3
5
6
7
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom