KIRAKUAN

毎日がとろけるスピード


27
Category: ピンボケ野鳥倶楽部   Tags: ---

アマツバメ

ん~~~、ミニボーグ50新品で17640えんで手に入るのに中古のオークションが一晩で16000えんまでいっちゃってむ。
なんか特別なモンがついているのかとよ~く見るのですがどう見てもただのミニボーグ50。
オイラなら間違いなく新品イッチャウところですが、さっぱり理解できん。
もしかして50FLと勘違いしてんのけ??

ちょいと外に出たところアマツバメがいたのでBORG77EDⅡで挑戦。
去年か、一昨年挑戦した時にはあまりの早さにまったく追えませんでしたが、多少スキルアップしたかな的腕試し。
やはり水平飛行最速な上にトリッキーな飛行に大苦戦。
でもピンはともかくファインダーに入る確率は以前よりもずっと増してる事を実感。
コイツを使いこなせるようになるにはあと何年かかる事やら…。

DSC_1876.jpg

DSC_1877.jpg

ピンも甘いしたったの2枚ですが、初めて流し撮りでアマツバメの目を捉えられたでかな~りうれしい。
あ~、ますます71FL欲しくなってしまった…。
お手頃中古なら60EDや45EDⅡでもいいんだけどな~。






テーマ 野鳥の写真    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
ツバメというとついついJRのツバメを思い浮かべますがこのツバメはズングリしていてめんこいですなぁ~~!
Edit
急降下最速のハヤブサに対し、水平飛行最速がコイツ。
翼が長くガッチャマンの武器みたいに見えます。
普段はかな~り高いところを飛んでいてコイツが見える高さまで下りてくるときは雨が降るといわれております。
崖に引っ掛ける程度の足なので地上に舞い降りる事は無く交尾も空中でしているのではないか、ということです。

Leave a Comment








1
2
3
4
6
9
10
12
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom