KIRAKUAN

毎日がとろけるスピード


01
Category: ピンボケ野鳥倶楽部   Tags: ---

証拠写真程度ということで

しばらくするといつもの場所に二羽の影。
今季のペア成立か!?
と双眼鏡で確認してみたらハヤブサではなくオオセグロカモメか、ウミネコか。
とにかく猛禽ではなく海鳥でした。
なんせ大事な時期なのでむやみやたらに近寄らず1km先を肉眼で観察しておりますので、さすがに種類まではわかりませんでした。
今日は空振りだったか、と場所を変えようとした時にやってきました、それもペアで。
一羽は死角に入ってしまいましたが、もう一羽は見える位置にとまった。
だけど背中をこっち向けている。
動きそうにない。
撤収時間も迫ってきたので背中だけでも撮っておくべと、カメラを出すべく目を離したらいなくなっちゃった。

次の瞬間、崖の向こうからとびだしてこっちに向かって飛んできた。

わわわ、ちょちょちょ、まだ準備できてねぇよ。

とにかくスイッチを入れてファインダーで追った。
朝日の強い日差し、逆光に入って肉眼でも白くぼやけてみるような状況。
やっとこさっとこファインダの中に確認。

DSC_1151.jpg

DSC_1152.jpg

DSC_1153.jpg

DSC_1154.jpg

DSC_1155.jpg

DSC_1156.jpg

DSC_1157.jpg

DSC_1158.jpg

DSC_1159.jpg

DSC_1160.jpg

DSC_1161.jpg

露出補正をしないままだったので全部白潰れかと思いましたがかろうじて写っていました。
まぁ見事に全部ピンボケですが(^^;

縄張り争いと云うほど激しく無かったところを見るとじゃれあい??



テーマ 野鳥の写真    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
久々のハヤブサちゃんの登場。
いいですねぇ!

Leave a Comment








1
2
3
5
6
7
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom