KIRAKUAN

毎日がとろけるスピード


19
Category: 島発2等   Tags: ---

得も言われぬさみしさよ

近頃、自分の身の回りでいろんな事が大きく変わって、自分はその変化に対応できていないようです。
あ~、も~、時代が変わったんだな、と思うことしばしば。
どうやら自分が思っている以上にジジィになっちまってるのに自覚が無い。
昔は良かったな、なんてこれっぽっちも思った事はないけれど、アレもダメ、これもダメな世の中に少々息苦しい。

そんな中、東急東横線地上渋谷駅取り壊しと聞いてさらに寂しさ倍増。
あのホームには思い出がいっぱい。
今にして思えばあれが青春ってヤツだったな~。

僕ぁ時折 「ゆとり」 をバカにした口調で話すけれど、バカにしてるのはゆとり教育を受けた子供たちではない。
ゆとり教育には大いに賛成だったけれど、教育内容まで拡大解釈した御カミをバカにしているのです。
そんな拡大解釈がアリなら税金とかも ん~、端数切り捨てでいいわ、とか言えってんだい。
大体ウチらだって 「新人類」 と言われた社会の困ったチャンでしからね。
偉そうなことは言えません、えぇ。

と、云う事でも~時代遅れのジジィとなったワタクシは、これからはしゃしゃり出ずおとなしくしていようかと。
こんなところでえらそうにモノ書いてるのもどんなもんかと…



思っているだけで変われるほど器用なら、社会の底辺でのたうちまわってーわ、ヒヒッ



ターコイズ 参考市場価格三万三千三百円

DSC_0996.jpg

とか書いてあったけれど、開店特価五百円(税別)。
なんかも~、なんだかな~、ん~、なんだかな~。
参考市場価格がうさんくさ過ぎやろ。
メール便なら送料無料。
今月中に使わないと消えちまうポイントもあったし、コレと云って欲しいもんもなかったからこれでいいやとポチっとな。
受付メール見てガビーン。
最後の最後で、メール便ではなく宅配便を指定してしまったらしい(><;
525円の買いモンに500円も送料掛けてしまった…。
現物見て、結構なしょぼさに苦笑い。

で、このターコイズを使って時代についていけないポンコツオヤジは
バブルの余韻残る90年代あたまを懐かしんだのさ。



DSC_0997.jpg

こんなの流行ったよな~。
あの頃、新宿紀伊国屋地下の加賀屋さんでパーツ買った記憶があります。

いや~、いろいろと魔除けが必要なお年頃だぜ、ベイベー!

イエーって言えー、フォーーー!









スポンサーサイト



 

Comments

Edit
ジジイにはジジイなりの生き様があると思います。きらくあんさんは今の路線突っ走っちゃってくださいよ~!!
Edit
へへへ、変わろうたって変われるもんじゃありません。
どこから切ってもきらくあんですわw

Leave a Comment








1
2
3
4
6
9
10
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom