KIRAKUAN

毎日がとろけるスピード


06
Category: 島発2等   Tags: ---

家電の5年保証って

ふんぞり返ってテレビを見ていて、チャンネルを変えようかとリモコンに手を伸ばそうとしたのですが見当たらない。
あり? どこに置いたっけっと立ち上がったら、お腹の上に置いていてガッチャーン、リモコン落下。
上下パッカリ開いて中の基盤が見える状態。
パチンとはめてスイッチを入れてみたけれど御臨終。

はぁぁぁ、これも厄っすか。

たしか買った時にジョーシンで5年保証に入ったハズだけど、こういうのも効くのでしょうか?
一先ず正規の保証書を探してみるとすでに保証期間は過ぎていて、さてどうしたものか。
5年保証に入ってるかどうかとかって当時のレシートが無いとダメなのでしょうか?
つーか、これリモコンだけジョーシンに持っていけばいいのけ?
やっぱテレビごとっすか?
などと考えているうちに純正お取り寄せした方が早そうな気がしてきた。
最悪の場合社外の互換性リモコンか…。

という事で選択肢は三つ。

・5年保証でなんとか。
・保障とは関係なく純正お取り寄せ。
・互換品に甘んじる。

どっちにしても週末でしたのでジョーシン混んでるだろうから月曜か…
何気なくリモコンの形式番号を検索。
送料込みでも1800円かよ、んなもん車走らせるのも面倒や即買いですわ。

DSC_0702.jpg

この程度の厄の積み重ねで済むのなら、まっいっかな。






 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
5
6
7
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom