KIRAKUAN

毎日がとろけるスピード


18
Category: フライトジャケット・ミリタリー   Tags: ---

HOUSTON A-11B トラウザース

さびぃ・・・。

とにかく冷えるんです。
どんなにヘビーゾーンのフライトジャケットを着ても寒くてたまらん。
児島ジーンズ漢の23オンス… 厚いから暖かいか、と問われれば答えはノーだ。
口コミに冬でも暖かいとか言う意見もありましたが、そりゃまぁレギュラーな13オンスに比べれば暖かいのかもしれませんが、冷えきったデニム生地が体温を奪ってゆく。
実はあまりの寒さにストールを膝に掛けた時、あぁ、ジーンズが冷えきってるんだと初めて気がつきました。

だからってそうやすやすと履きかえるなんてこたぁしません。
だって、ジーンズに人生を刻むと決めたんだもの。

久しく出して居ないのでひょっとしたらもうダメになってるかも知れませんが、とトラウザースを取り出した。
ホックやジッパーに青錆が浮いていますがまだ行けそう。
東京にいるころ、冬のバイク通勤に使っていたA-11B。

DSC_0212.jpg

当時名前は忘れちゃったけれど、もう一種類別のトラウザース売っていたよね、と検索してみたらまったくみつからない。
当時(20年くらい前)はこのA-11Bとならんでミリタリーショップには普通に並んでいたのですが、なんと今となってはこのA-11Bすら売っている店を見つけられません。
知らないうちに貴重な品になっておりました。

DSC_0213.jpg

いや~、あったけぇわ。
今まで寒い寒い、と上ばかり着こんでおりましたが、コレ穿いていたら場所によってはジャケットは無くてもいい位。

ちなみにこちらHOUSTON製。
ワタクシのコレクションでは、これまた年代がおなじHOUSUTON製のB-15B。
見事に上下揃います。

DSC_0214.jpg

でも実際、東京でバイク通勤してる時はコレにB-3を合わせて通勤していましたね。
B-15では寒くて耐えられませんでした。



テーマ ミリタリー    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
5
6
7
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom