KIRAKUAN

毎日がとろけるスピード


23
Category: お酒   Tags: ---

苦肉の緊急事態措置

DSC_0006_20121223151151.jpg

毎年金鶴の新酒発売に合わせて新しい杉玉に換えているのです。
今年の新酒発売予定日は12月10日でした。
それに合わせて届くように発注。

ところが新酒発売が早まって12月5日に発売。

新酒と同時に交換できず、一先ず古い杉玉をはずしました。
もう長いお付き合いなので製造元にも、あんまり早く来るとすぐ色が抜けちゃうんで、遅れる分には構わんですよ~、なんて言っちゃったのが仇になったか10日を過ぎても到着せず。
製造元から電話が来ました。
注文はしっかり入っているのだけれど製造が追いつかない。
年内無理かもしれないけれど、注文もらっておいていいか、どうしましょとの事でした。
スゲーな、こんな事は初めてです。
スゴイですね~、かまわんですよ~、出来次第送ってください、と電話切ったけれどさてどうしましょ。
杉葉があれば自分で作っちゃうのですが…

苦肉の策で古い杉玉、缶スプレーで緑に塗っちゃいました(^^;





 

Comments

Edit
うちも以前やりました、スプレーでの若返り策。
杉玉が不老不死になります。v-48
Edit
何気なく見るとアリなんですが、やっぱり不自然にみどりすぎますw

Leave a Comment








1
2
3
4
6
9
10
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom