KIRAKUAN

毎日がとろけるスピード


24
Category: ピンボケ野鳥倶楽部   Tags: ---

佐渡ツーデイウォーク

蔵仕事が休みになったので夜明け前から布団を抜け出し久々に釣りへ出た。
道中、まだ暗いうちからヘッドライトを付けてランナーがやってくる。
数キロ進むとまた一人、また一人。
随分と間隔が空いているけれどタイツを履いてバックパックを背負って次々とやってくる。
なんかレース??
明るくなってから聞いてみようかと思ったけれど、なんか来る人来る人ただならぬ疲労感、意識朦朧、声を掛けてくれるな的オーラを放っている。

途中会長!にあって情報交換。
結果、連休で釣り師も多く、潮もイマイチ。
こりゃダメだ。
写真でも撮って帰るべ。

DSC_9694.jpg

ハヤブサ


エイドステーションらしき集団が居たので
何のレースやってんですか?
と聞いてみた。
すると

「レースじゃないんだ、二日掛けて歩く会。」

昨日の朝6時夫婦岩スタートして佐渡一周、200キロちょいを明日の朝6時までにゴールすればいいらしい。
あぁ、佐渡ツーでいウォークって奴?
え!? あれってもっとほのぼの歩いて温泉でも浸かるような企画じゃないの?(--;
つーか、こんなに寒くちゃ仮眠も取れねぇし、みんな走ってるしレースにしか見えませんけも・・・。
しかもちょ~過酷。
なんでも昨年までは9月にやっていたらしいのだけれど今年はこの時季に開催したら寒さに耐えられずリタイヤ続出らしい。
そりゃそうでしょう・・・。

地味~にそんなスゲェ事やっているという事をいままでまったく知りませんでした。

いや、マジスゲぇわ。

タイムリミットまであと10時間、現在もレース中(レースじゃないけど)。
どのくらいの人が完走するのでしょう?









 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
5
6
7
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom