KIRAKUAN

毎日がとろけるスピード


22
Category: 島発2等   Tags: ---

三つ子の魂百まで

結婚披露宴に参加していた人にあげる写真をプリントアウト。
安いし、どうせならデカイ方がいいべ、と2L版でたのんだ。
2L版、自分が思っていた以上にでかい。
そのままあげてしまえばいいのだけれど、一応その日一日をストーリー仕立てでその人が写っていない写真も含まれているのでやはりアルバムに順序立てて並べて渡したい。
ところがはがきサイズまではアルバムもいろいろ選べるのですが2L版となると限られる。
随分御立派なアルバムでなければ入れようがないのだけれど、果たして披露宴の主役でもない、ただ呼ばれて行った人のためにワタクシが身銭を切ってそこまでしてやる必要があるのだろうか。
と言うことで、100円ショップに行ってみるとA4サイズのアルバムの台紙が6枚入りで売っていた。
コレを二つ買って戻り、写真を綴じた。
しかし表紙が無い。
そこでダンボールを切り出して表紙にし悪ふざけの落書き。

機動戦士ガンダムでアムロレイが初めてガンダムに乗った時に手にしていたガンダムの取扱説明書のVの字を書いて地球連邦軍の極秘文書であると明記し、
裏表紙には機動戦士ガンダムかんたん操作マニュアル
はじめてのガンダム
先ずは電源を入れませう
武器をたしかめてみよう



ステップアップ応用編
大気圏突入時注意点
こんなときは(トラブルシューティング)

コアファイターで飛行の際はモビルスーツ操縦免許の他にジェット機操縦免許が別途必要です。

などと書いて即席のアルバムプレゼント。




彼は言いました。



意味がわからん。
持って帰って子供に見せても、何コレ? 誰が作ったの? なんでこんなの書いてあるの?
カミさんも 「???」
あんなの貰ってどうリアクションしていいのかわからなくて眠れませんでした。




ワタクシならば、先ず何はおいても
「ありがとう」
というのですが、ま~、文句ばっかり。
結局最後まで彼の口からその言葉は出てきませんでした。
この頃、ちっとはマシになったかと思ったけれどやっぱダメなもんはダメだわ。
ってことで、
「オマイ、ゆとりか?」
とマイタさんからガツンと指導してもらった方が彼のためなのでそこんとこよろしく!

DSC_5049.jpg








 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
5
6
7
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom