KIRAKUAN

毎日がとろけるスピード


20
Category: お酒   Tags: ---

奮起する

DSC_4666.jpg

DSC_5960.jpg

DSC_5969.jpg

DSC_5969.jpg

DSC_5993.jpg

DSC_6020.jpg

DSC_6058.jpg

DSC_6165.jpg

DSC_6221.jpg

DSC_6342.jpg

DSC_6354.jpg

DSC_6357.jpg

DSC_6439.jpg

DSC_6456.jpg

DSC_6501.jpg

DSC_6554.jpg

DSC_6556.jpg

DSC_6565_20121020123428.jpg

DSC_6589.jpg

DSC_6606.jpg

DSC_6859.jpg

DSC_6871.jpg

DSC_8187.jpg

DSC_8831.jpg

麹室の新設に続いて蔵元さらに奮起。
製品倉庫と瓶詰ラインを別棟に増築。
これしきの上もんにここまでの基礎が必要なのか、というほどしっかりとやっていました。
まぁこれ造るのにも平屋にするのか、二階建てにするのか、耐震補強の問題でなぜか隣のウチまで建て直せと御役所様が言いだしたりとすったもんだありましたが詳しくは書きません。
ここに引越してきてから19年。
当初から蔵元は千石蔵を目指しておりました。(現七百石)
冬のわずかな期間に集中的に仕込んで一年かけて売る訳ですから、造るのはたやすいけれど貯蔵する場所が無い。
まぁ造っても売れなきゃ意味が無いのですが…。
千石蔵を現実のものにすべく増築。
今度は出荷時の積卸しにフォークリフトが使えるようになりまして、今までの製品倉庫には今はまだ入っていませんが貯蔵タンクが入る予定。

さぁそれは良いけれど新しくなってちょいと蔵人浮かれてやしないか、こんなもんキャッシュで造る訳ねぇんだからボーナスなんてもらえねぇだろうな位の危機感を持ってふんどし締め直して掛からねぇと足元すくわれますぜ。
まぁボーナスなんてあっしにゃぁ関わりのねぇ事ですがね。
なんせ借金てのは便秘腹を下痢腹にするくらいの威力ありますからの。

今年の初洗いは22日。

締まっていこー、ばっちこーい! 

で冬が始まるのであります。






 

Comments

Edit!?
あなたの新居かと思いました (^.^)
Edit
いやいや、ワタクシが家を建てる事はまずないでしょう。

Leave a Comment








1
2
3
5
6
7
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom