KIRAKUAN

毎日がとろけるスピード


09
Category: ピンボケ野鳥倶楽部   Tags: ---

とぼとぼ暮れ

連休で遊びに出掛けたカミさんも明日には帰ってくる。
誰かと飲むのなら今日が最後。
久々に会長!に緊急招集かけようかとも思ったのだけれど、その日は夕映え市だったからおそらく昼間から酒を飲んでいてダメだろう。
ワタクシも誰かと飲みたい気持ちもあるけれど、ここ数日走っていないので今夜は店を閉めたらひとっ走りしてきたい。

いつもよりちょいと早めに店を閉め、ひとっ走りやってきた。
ざざっとシャワーを浴びて火を熾すと今日もまた秋刀魚を網に載せた。
山本周五郎の 「むかしも今も」 を読みながら真稜を飲んで焼けるのを待った。
まぁ時間が時間だから、誘ってもこねえもんだと思いつつ、能美太蘭氏にメールしてみたら
「らじゃ」
と二つ返事でやってきた。
どうでもいいような馬鹿な話で日の変わるころまで飲んだ。
苦しくはないけれど軽く二日酔い。
普通に過ごしている分には何ともなかったけれど、
かみさんを迎えに港に走っているとひどくのが渇いたのはやはり思った以上にダメージを負っているのでしょう。

待てども待てども下りてこない。
時間間違っちゃったか、と電話してみた。

「帰るのは明日だ、●●に行くと言ったでしょう。」

ワタクシの勘違いだった。
また人の話を聞いていないと怒られる前にそそくさと電話を切った。

店に向かって走っているととぼとぼ暮れに朱鷺の群れが飛んでいた。


DSC_8996.jpg

DSC_9029.jpg

DSC_9030.jpg

DSC_9031.jpg

今夜も酒を飲むほどの元気はない。

さて何を食おうかな。




「むかしも今も」を読んでいて 「とぼとぼ暮れ」 という言葉に引っ掛かって使ってみたかっただけ、ではない、わけではない、のであ~る。

秋だねぇ。





テーマ 野鳥の写真    ジャンル 写真



 

Comments

Edit感動!!
こんばんは!
ただただ感動のトキ写真です!!!!!!

しかし・・・。
結婚って、夫婦って、難しいですね(汗)
Edit
バックが空だと何とも間の抜けた絵ですけどw

いやいや、こんなことは既婚者あるある程度のことで難しいことなどなんもないすよ。
もしもお相手が居るのならあんま考えずにパパっときめちゃったほうがいいっすよ。
な~に、なんとなく口に出してみれば、なんとなくまとまるもんだ。
近頃は子供ができねぇとふんぎらねぇのが多過ぎますわ。
まぁそれも相手が居るのならの話ですけも(^^;

Leave a Comment








1
2
3
5
6
7
11
12
13
14
15
16
17
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom