KIRAKUAN

毎日がとろけるスピード


28
Category: 島発2等   Tags: ---

アンダー劇場

一周12キロ、昨夜は結構いいペースで回ったような気がするのですが、腕時計をさてどこに置いたものか。
見つけられず計測できず。
結局、時計はズボンのポッケから出てきました。


DSC_0055_20120928131856.jpg


両津湾 久知川河口。

海岸線を行きたくてウズウズ。
風島弁天まで行って引き返す?
正直、その先へ進みたい。
でも時間が無い。
ここから一時間で多田まで行って小倉山越えだったら間に合うか…

いや… 行けそうな気がするけれど、行けない様な気もする。
月末だしやっぱダメだな。



東京マラソンが落選だったので、朱鷺マラソン…

HPを見るのですが、なんかなんも載っていないですね。
アレっていつから募集始めんの??
参加費なんぼ?
どこ走しんの??

なんかガラーンとしてさみしいHPでした。

でもたしか住吉から野球場に入って朱鷺順化ゲージの脇通って栗野江・飯持・真野へと小佐渡の麓を通って南線を両津に戻ったような気がするのですよ。
無茶苦茶アップダウンありますよね(--?
東京マラソンより厳しい気がする。


って事で住吉、黒松から野球場の脇を通って一気に真野へ。
まぁ要するに、いつもの練習コース。

吾潟の給水タンクを過ぎて田野沢へ向かうゆるい下りのカーブ。
ここはスピードがのって気持ちいいのですよね~。

DSC_0057_20120928131855.jpg


DSC_0056_20120928131855.jpg


朱鷺順化ゲージの側は朱鷺の第7次放鳥のためカメラマンが大勢いました。
狭い籠の中しか知らない朱鷺が初めて大空に舞い上がった時の感動は補助輪外して初めて二輪で自転車乗った時みたいな感覚でしょうか?
羽ばたくごとに視界が開けて加茂湖から両津湾真野湾一望。
たいそうな感動でしょう。

DSC_0058_20120928183014.jpg

順化ゲージのそばからの撮影。
一番むこうに真野湾が見えます。

上新穂から金北山。

DSC_0059_20120928183013.jpg


このコース一番の難所小倉川越え。
結構な丘から一気に下ってまた結構な丘に上る感じ。

飯持坂は結構しんどいんですよね。
まぁこれもやっぱり登坂角がきついのは最後の左カーブ。

DSC_0068_20120928183552.jpg


大外に回ればかわせますが対向車注意。
やるのならセンターラインをはみ出さず左車線だけで蛇行位にした方がよいでしょう。
近頃のランの効果か、今回ワタクシは全くキツイと思わず、インナーギアは使わずアウターダンシングで制覇しちゃいましたw


ここから先は真野御陵橋までほぼ緑のトンネル。

DSC_0064_20120928183551.jpg

気温の高い夏は気持ちいのですが、マラソンコースとしては地味だよな~。
小倉川から南線に入って国分寺回った方がコースとしては面白いかな。

真野御陵橋。
真野湾に出ました。

DSC_0060_20120928183550.jpg


DSC_0062_20120928183551.jpg


ここから進むと交通量も増えるし、農道は稲刈りラッシュなので林道を引き返して小倉川より国仲縦断して戻りました。

本日の行程46km。


アンダー劇場ってのは、写真がアンダー露出ってことね。





 

Comments

Edit気持ちいい
自転車は気持ちいい
きれいに刈られた田んぼを見ても気持ちいい
・・・
俺んち「まだ刈ってな~い!」
台風通過の後か~い?
すみません大声を出してしまいました。(^_^;)
Edit
台風こっち来るんですかね?
それてくれるといいのですが。

Leave a Comment








1
2
3
4
6
9
10
12
14
15
16
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom