KIRAKUAN

毎日がとろけるスピード


09
Category: 島発2等   Tags: ---

うわぁぁ、マジでか!!!! 超速っ!

今朝チャリンコに乗りました。

先行者が居て追いつきました。
追いついたのですが、ロードバイクではなくママチャリでした。

なぜかはだしで… パンツ一枚。
上は袖の無いTシャツ一枚のおじさん…

の様に思ったのですが


おばさん ですよね!??



え? えぇぇ???

何で裸足?
なんでパンツ一丁??

風も薫るようなうら若き女性なら口笛も吹きたくなりますが、けっこうなおばさんに恐怖を覚えました。



走ったはよいけれど一日中だるいような睡魔に襲われて ボケぇぇぇぇ。

やっちまいました(><;
うっかりミスで大損失。
いつまでも悔やんでもしょうがねぇ、気持ち入れ直すべ!
思った矢先にまたやっちまった、ギャーン。

ダメだ、今日は何やってもダメだ…。




JAXAのHPできっちり時間を調べてISS(インターナショナルスペースステーションね!)を待ちかまえました。

三脚立ててBORGセット。
さてシャッタースピードはどのくらいにしたらよいのかしら?
あんま早過ぎても写せない気がするし、かといってスローシャッターで流したらISSってわかんねぇべ。
一先ず1/60にセットして様子見ましょう。

ちょっと雲があって、野球場のライトが明る過ぎてちょい厄介ですが、まぁなんとかなるやろ。

時計とにらめっこしながら空を見ていたらキタ!

まるで黄金の彗星、速い!!
ピンどころではありません。
ファインダに入ったかと思ったらあっという間に通過してしまう。

とにかくシャッターや!

と慌てふためいて撮った写真が・・・

DSC_6597.jpg

たぶん上下のビロビロが太陽光パネルだと思うのですが…

1/60秒でこんなにも流れてしまう。
イメージでは飛行機よりゆっくり流れると持っていたのですがとんでもない。
アレに比べれば佐渡上空を通過する旅客機なんて楽勝ですわ。
とにかく三脚にセットしてファインダーに入れるのに一苦労。
手持ちで追尾はできんやろうしな~。
って事はもっとSSあげんとイカンのだと思うのですが、どの位で動きとめらるんだろ??
発見してからピンとかSS弄るとか、考えが甘すぎました。




スポンサーサイト



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
6
9
10
12
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom