KIRAKUAN

毎日がとろけるスピード


09
Category: 島発2等   Tags: ---

あぁ、あれISSだよ、きっとそうだ!

仕事上がり、ちょっくら両津の花火でも撮ってみようかと。
しかし渋滞に巻き込まれられるのはまっぴらごめん。
加茂湖から狙いました。

如何せん、花火は初めてなもので細かい設定はわかりません。
でも細かいことは編集ソフトに任せればよい。

問題はピンとシャッタスピード。
マニュアルフォーカスでフォーカスリングヒネって見ましたがやっぱ暗くてようわからん。
シャッタースピードはとりあえず30秒。

DSC_6571.jpg

30秒も開くとシャッター閉じてからデーター処理にエライ時間がかかるのですよ。
加えて言うのなら正直ワタクシ、それほど花火に興味が無い(苦笑
空を見上げたら金色の比較的大きな点がゆっくりと動いている。
飛行機のような点滅は無い。

おゎっ、ISSだ!
どうする、花火やめてBORGに付け替えてISS追うか??
いやいや、今からじゃセット出来た時には見えなくなってむ、うひーっ!
アタフタとしながらISSを見送って再び花火。
10秒、8秒と、徐々にシャッタースピードを上げて行きました。
まだ長いかな、と思ったのですが試す間もなく終了してしまいました。

DSC_6573.jpg

DSC_6577.jpg

DSC_6580.jpg

DSC_6581_20120809110545.jpg

DSC_6582.jpg

DSC_6583.jpg


久々に片貝の四尺玉見に行きたくなりました。



テーマ 花火の写真    ジャンル 写真



 

Comments

Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Comment








1
2
3
4
6
9
10
12
14
15
16
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom