KIRAKUAN

毎日がとろけるスピード


20
Category: ピンボケ野鳥倶楽部   Tags: ---

やっとこさっとこインドガン

珍鳥来島第一報を頂いたのは5月31日。
29日から確認されていると。
当初は豊田と国仲の田んぼを行き来していた。

が、なぜかワタクシはことごとく空振り。

ホンマに居るんヶ?
もう飛んで行ったんとちゃうンか、と思いながらグルグルグルグル走り回っても見つけられず。
加茂湖に移動してからも、これまたことごとく空振り。
ちょっと忘れていたけれど、今朝は日差しが強すぎなのでチャリはやめて久々に鳥でも探してみるかと…

DSC_6143.jpg

餌付けされて居ました(苦笑


噂には聞いていましたがホントに人慣れしている。
当初BORGを持参したのですが近すぎ。

DSC_6081.jpg

DSC_6110.jpg

一旦、車に戻り300mmに付け替えました。

DSC_6125.jpg

DSC_6135.jpg

DSC_6150.jpg

牡蠣小屋のご主人の話では羽全部抜いちゃったので今は飛べない、との話しでしたが
なるほど… 確かに羽の入れ替え時期。
コレじゃまだ飛べんわな。

DSC_6152.jpg

牡蠣小屋のご主人、大阪や千葉から写真撮りに来た人が居たとか、もしかしたら今日の夕方のニュースで流れるかもとなんて話から始まり、確認されたのは26年前、これが日本で4度目の確認。
世界一高く飛べる鳥、高度8000mでジャンボジェットのパイロットが確認したとか教えてくれたのですがワタクシが何より驚いたのはこのお父さんがそれらの情報を
スマホで調べた
ということでした。



テーマ 野鳥の写真    ジャンル 写真



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
5
6
7
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom