KIRAKUAN

毎日がとろけるスピード


10
Category: 島発2等   Tags: ---

越えて、越えて、越えて

蝉の声が聞こえるようになりました。
梅雨明けも近いな。

DSC_5975.jpg

多田港到着。

進んでも進んでも佐渡。
同じ道に少々飽き飽きしたワタクシは

DSC_5974.jpg

小倉峠制覇。
あの大苦戦を強いられた新穂ダムからの杉池アタックに比べれば全然楽ちん。
チャリでの杉池はこのコースから小佐渡林道に入るのが最も楽チンかもしれません。

ここに到着した時、鷹が居たのですがカメラを出す前に飛ばれてしまいました。

杉池に行こうか多田に下りようか迷ったのですが多田へ。

出発から小倉峠まで一時間ほどかかったのに多田港まで10分と掛かりません(--a



さて小木方面に進むべきか、両津方面に進むべきか。
小木方面に進路を取ったのですが、風向きからいうと両津方面に進む方が正解だったかも…。

DSC_5978.jpg

今や世界ブランド HOKUSETSU
朝の掃除をしておりました。

DSC_5979.jpg

カニのご用命は孫金竜丸さんへ。
蒸気モクモク、朝から旨そうなにおいを辺りにまき散らしておりましたw


小木港から小木坂を一気に上りまして、上りきった辺り。
羽茂方面との分岐の所にある気比神社。

DSC_5985.jpg

大きな神社ではございませんが能舞台がございます。

DSC_5982.jpg

この舞台、2008年に無くなられましたが、人間国宝一噌流笛方 藤田大五郎 が初舞台を踏んだ場所なのでございます。






テーマ 自転車    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit毎年、同級生が篳篥吹いてます。
吹かせてもらったけど最高にイイ鳴りして人生初篳篥が最高な思い出になりました。

個々の家で決まってるらしく同級生は篳篥でしたが他の鳴り物も見たかったです。

Leave a Comment








1
2
3
4
6
9
10
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom