KIRAKUAN

毎日がとろけるスピード


04
Category: 島発2等   Tags: ---

どゆこと!?

DSC_0013_20120704133035.jpg

もちろんチャリです。

DSC_0010_20120704133035.jpg

あじさいがきれいに咲くようになってきましたが、ワタクシはあじさい寺へは行かず願にやってきました。
同じ道を何度も走るのは嫌なので。
どうせここへ来るのなら外海府大佐渡一周コースにしたかったのですが、それにはどうも時間が無い。
内海府線往復コースです。
朝一、自衛隊の車列とすれ違いましたが訓練??
どこでビバークするのでしょう?
まさか自衛隊が普通にキャンプ場でキャンプしてるとも思えんし・・・。

DSC_0009_20120704140039.jpg

DSC_0006_20120704140039.jpg


ひと月ぶりの賽の河原。

DSC_0016_20120704140511.jpg

ワタクシも石を積んでみました。
ところがコレが思った以上に難しい。
もうひとつ、と思うとゴロっと崩れてしまう。
まわりの石を見て、上手いもんだと感心してしまいました。

振り返って眺めてみたら、なんだかオカシイ。

DSC_0019.jpg

なんか広々として… キレイ過ぎない??
よくよく見たら古い石仏が全く無くなってなんか今どき仕様の仏ばかりが整然と並んでいる。

DSC_0021_20120704140510.jpg

昔のココを知っている人にはコンクリで平らにならしただけでガッカリされているのに…。
というか古い石仏どこやったの??

ひと月前、ぶれてしまったこの↓石仏を撮りたくて

DSC_4513.jpg

手ブレ補正付きレンズ持ってきたのにどこにも見当たりません。
きれいになったのは良いけれど、きれいにし過ぎてひどくガッカリしてしまいました。
今どき仕様の石仏には心惹かれないんだよなぁ…。

一番奥の唯一の木彫を撮って戻ってきました。

DSC_0020_20120704140510.jpg

DSC_0024_01.jpg

DSC_0023_20120704142113.jpg

扇岩の傍のお堂を覗いたら

DSC_0025_20120704142112.jpg

いまだにあの招き猫は動いていた。
一体どうなってんの?

ホント、ミステリー。





テーマ 自然の写真    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
えーっ、古いお地蔵さんはどこいったんだろ? どこかのお堂に避難されたりしているんでしょうか。今度訪問する時には帰ってきてくれているといいんですが。

お目当てだったという仏様、作風が山居のお寺にいくつもある石像(弾誓上人像?)に作風が似ていて気になるなあ。

あ、あの招き猫は、毎晩、よその村のばあが来て背中のネジを巻いているんですよ(←もし本当だったら怖すぎる
ちゃんと電池も交換してもらっているんでしょうね。ありがたいもんです。
Edit
電池交換?
ケースに入ったままだし下の二つは止まってますよ(--;
Editshirota
ぐぐっ、これからは上の県道を夜走るだけで涙目だorz

Leave a Comment








1
2
3
4
6
9
10
12
14
15
16
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom