KIRAKUAN

毎日がとろけるスピード


15
Category: 島発2等   Tags: ---

のんびりライド

本日は距離を稼がず、近場で写真でも撮りながらのんびりちゃりんこ。
阿仏坊線に入りました。

オオワシ?

DSC_0031_20120615113230.jpg


妙宣寺五重塔

DSC_0034_20120615113229.jpg

妙宣寺は五重塔だけで移動。
前々から気になっていた太運寺へ。

DSC_0041_20120615113228.jpg

前を通るとこの山門が非常に気になるのですよね。
立派な彫刻があしらってるのですが、なぜか龍の頭は彫られていません、ナンデ??

DSC_0042_20120615113227.jpg

思ったより小さいお寺で山門以外コレといって撮るところはありませんので国分寺に移動です。

DSC_0045_20120615113226.jpg

考えて見ると、もしかして初めて??
来ていたとしてもおそらくガキンチョのころでしょう。

DSC_0046_20120615113225.jpg

DSC_0047_20120615114506.jpg

DSC_0050.jpg

なんとも味のあるお顔です。

DSC_0056.jpg

あれも鬼瓦というでしょうか。
あそこだけ見ると奈良にでも来たようです。
つーか、奈良行ったこと無いけど…。

DSC_0057_20120615114503.jpg

DSC_0058_20120615114502.jpg

こりゃまたスゴイな。
何がすごいって、ココです、ココ。

DSC_0060_20120615114501.jpg

全体が右に傾いている(--;

見たところ屋根はかなり重厚に作ってるのですが外から見える柱はどれも細いものばかり。
大黒柱はどのくらいなんでしょう。
しかも傾きを直さず作り上げた感じがします。

DSC_0062_20120615115619.jpg

DSC_0063_20120615115619.jpg

サツキがきれいに咲いておりました。
本日は約25km、撮影中心ののんびりライドでした。





テーマ 自転車    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
5
6
7
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom