KIRAKUAN

毎日がとろけるスピード


13
Category: 島発2等   Tags: ---

ちゃ輪行

今日走られる時間は三時間。
その後カンゾウがどのくらい咲いたのか見に行きたいのですが時間が足りない。
三時間ならちょっくら沢崎まで行ってくるべぇ。

本日はヘルメットではなく帽子ででました。
ヘルメットの通気口に虫が飛びこんで、まさか蜂ではあるまいかとパニックになるのですよ。
結構な確率であるので防虫ネットカバーとか作ってくれねぇかな。

いざ沢崎、と出ましたがどうにも同じようなコースを走るのは性に合わない。
徳川ゆかりの蓮華峰寺に行きました。

ツーリングでやってきたウエルさんが触れたら結婚17年目にして子宝に授かったという大銀杏。

DSC_0007_20120613194012.jpg

なんかパワフルに枝を伸ばしておりました。

あじさい寺と呼ばれておりますがやはりまだまだ早いようです。
ところどころにぽつんとは咲いておりましたけど、まだまだはやい。

DSC_0008_20120613194011.jpg

DSC_0010.jpg

DSC_0015_20120613194009.jpg

DSC_0016_20120613194008.jpg

渡津神社に行って戻ろうと坂を下った所で雨がポツポツ。

ヤバい…。

これはもう渡津神社どころではありません。
雨天走行も嫌ですが、防水バックに入ってるとはいえ一眼を背負って雨に打たれるのは怖い。
大急ぎで戻ってきました。
幸いにして雨はあのポツポツだけですんでよかったッス。
でも降るのなら坂を下る前の蓮無峰寺の駐車場で降ってほしかったわ~。



テーマ 自転車    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Editうちの上の子も
授かりました。

大銀杏は持ってますね!
Edit
あの頃は木の部分が露出していて皮の所に小銭がいっぱいさしこまれていたのですが、それも見えないくらい枝で覆われて古木とは思えない力強さ。
たしかにこりゃぁ持ってますわ。

Leave a Comment








1
2
3
5
6
7
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom