KIRAKUAN

毎日がとろけるスピード


11
Category: 島発2等   Tags: ---

たったの45km

しもたー(><;

稲垣早希が旅に出ていたー!

コメントし損ねた、ゴメーン。
早く次の更新プリーズ。



なんだかんだで一週間ぶりのチャリです。
本日の走行距離、わずかに45km。

しかーし、

キツカッタ・・・

ここまでの苦戦を強いられることになるとは。


先ずは新穂ダム。

DSC_4735.jpg

新穂銀山跡・・・

DSC_4736.jpg

キツカッタ、ホントキツカッタ。
延々と続く登り坂。
せめて景色が見えれば自分の現在位置もわかるのですが行けども行けども林の中。
さすがに新穂ダムから上は土地勘もない。

DSC_4738.jpg


普段なら気化する汗もぼたぼたと滴り、オーバーヒートぎみにぜいぜいと息を切らして喉が渇く。
限りある飲料水。
断念して下山しない限り補給は出来ない。
精神的に追い詰められます。
進むべきか、戻るべきなのか…
何度チャリを下りて考えたことか。

それでもなんとかひと山越えました。

DSC_4737.jpg

木々の間から加茂湖と両津湾が見えます。
さぁ、どうする。
この下り坂を進むのか、戻るなら今をおいて他に無い。
小佐渡の尾根に出て新潟が見える位置まであとどのくらいあるのか??
えぇ、ここまで来て戻るとはあり得ません。
進みましたよ。
二つ目の山を越え、三つ目の山を越え下り坂になり、ついに小佐渡スカイラインに到達。
名前は知りませんがなんか花が満開でした。

DSC_4740.jpg

魅せられたのは落ちた方でしたけも。

ところどころ弥彦山が見えるのですが、木に阻まれて残念ながらビューポイントが全くない。

DSC_4741.jpg

そしてついに本日の最終目標地点 杉池到着。

DSC_4744.jpg

DSC_4745.jpg

ここまでたかが20kmちょい。
ちょっと甘く考え過ぎておりました。
休まず進んでもすでに就業時間には間に合いません(--A
ということで、木漏れ日の中を散策。

DSC_4747.jpg

おぉぉ、このカエデすげぇな。

DSC_4748.jpg

何がスゲェって、ここです、ココ!

DSC_4749.jpg

どこから生えてんだ。

久知川ダムにおります。
下りだから楽ちん… いえいえ、ロードバイクは放っておくととんでもないスピードが出ます。
ブレーキ握りっぱなしでまるで握力のトレーニング。
腕が痛い。
生椿入口で腕の一休み。

DSC_4751.jpg

ココも一度行ってみたいところなんだよなぁ。
説明ではココから昇り1.2km歩かなきゃならないようです。

DSC_4753.jpg

しかし山なのになんで牡蠣???

DSC_4755.jpg

始業時間に遅刻すること30分、無事戻ってきました。
走行距離たったの45km、標高約550mに大苦戦でした。

も~くたくた。




テーマ 自転車    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
6
9
10
12
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom