KIRAKUAN

毎日がとろけるスピード


10
Category: 島発2等   Tags: ---

Do sea came over

北陸からドゥシ(友人)がやってきました。

今回の目的は釣り。
狙いたいのはシーバス、黒鯛。
到着したその時まさに梅雨入り。
じゃばじゃば降ればいいタイミングなのですが、まだまだ足りない。

仕事を終えてワタクシも合流。
夜ならばやはり港湾…

のハズが、心折れた人々。

DSC_4679.jpg

結局飲み会w
明日の朝に賭ける、と寝たのは12時半。
もちろん起きられるはずもない。
6時近くに行動開始。
全く増水していない。
それどころか、だんだんと晴れてきた。

実はワタクシ、この日は道普請。
地域の草刈りに行かねばならない。
北陸勢を釣り場に残し大急ぎで草刈りにむかいました。

結局、釣れる気がしないということで観光に切り替えたらしい。

DSC_4721.jpg

長いこと島から出ていないので知らなかったけれど佐渡汽船は自動改札になったんですね。
券売機もタッチパネルになってむ。

帰り際、ボソッとつぶやいた。

「直江津から石川まで200kmくらいですよ。」

え? マジ。
そんなんチャリで行ける距離やン…。
と思ったけれど、独りで商売やってるとなかなか休みとれないんだよな(TーT
せめて陸続きならすぐなんですがね~。

DSC_4728_01.jpg

DSC_4734.jpg






 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
5
6
7
11
12
13
14
15
16
17
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom