KIRAKUAN

毎日がとろけるスピード


23
Category: 島発2等   Tags: ---

イライラする、あぁぁぁ、いぃぃぃぃ・・・

4年7ヶ月使用した携帯電話がついにご臨終。
データーも消えちゃって転送できない。
昨年8月までのアドレスデーターは残っていますがそれ以降登録した人はわかんなくなっちゃいました。
もしかしたら、と思った方はお手数ですがメールください。

ということで機種変です。
スマートフォンも勧められましたが、そんなもんワタクシには全く必要ない。
必要なのは、メールが出来てちょこっと写真が撮れて防水、それだけです。
いままでカシオ一辺倒でしたが、現在在庫が無いと言われ致し方なく富士通になりました。
も~全然使い方違ってイライラするぅぅぅぅぅ。
これ、撮った写真とかどうやってPCに取り込むんや、取扱説明書のカメラ機能の所に書いてねぇし、あ゛ぁぁぁぁぁぁ…。
メールの文章打ち込みも今までは打ち込んで行けば最後に数字が表示されたのに、コイツはされない。
数字はどうやって打ち込むんや、と取扱説明書みたら書いてねぇし、きぃぃぃぃ・・・。
まぁそのうち出来るようになるべ。
コレ以上やると真っ二つにおっちまいそうなのでも~やんぴこんぴじゃ。


さてさて、昨夜は金福さんで深酒をいたしましたので少々しんどい。
ところが老人力が増したのか、どうにもこうにも二度寝が出来ない。
もったいないから布団を抜け出しRide on!

飲み過ぎなのでチンタラとまずは shibaさん のガレージに行ってみましたがいませんでした。

ということで新穂ダムへ。

IMGP1406_01.jpg

新穂の男は暇が出来るととりあえずここに来るのです。
さぁ、そこからは山の日吉神社と旧新穂城山城の間を駆け抜け、ロングライド130kmのラスト30kmコースに進入。
井内から栗野江方面。
ここから見る金北山は真正面でとてもきれいに見えます。

IMGP1409_01.jpg


キキキキキ、ギャギャギャギャ… と慣性ドリフトを決める事もなくふつうに出勤途中のじぇ~むすくんとすれ違い。
目ざとい彼はさすがにワタクシに気が付きました。
ビガちんは二度もあっているのに気が付かなかったのにね~。

IMGP1410_01.jpg

真野御陵橋に到着。
下界は車で混んでいるだろうから、ここで引き返します。
ロングライド130kmのラストの30kmは両津から真野へ抜けるより真野から両津へ抜ける方が景色もよくて走りやすい道なんですよね。
再び井内に戻り、ここから新穂へ下ります。

新穂の本来のメインストリート。

IMGP1411_01.jpg

突き当たりに見えるのが昔は料亭だった一三楼さん。

IMGP1413_01.jpg

魚が~ん。

IMGP1414_01_20120523173158.jpg

いや~~~、狭いですね~。
こんなに狭かったっけ??
ガキの頃ここでよく野球をしていたのが信じられません。
一三楼さんの塀の向こうにゴムボールが飛んで行ってよく取りに行ったもんです。
あの頃と随分変わってしまいましたが懐かしいな~。

と、今日は昔を振り返りながら45kmほどで終了したのでございました。






テーマ 自転車    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
6
9
10
12
14
15
16
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom