KIRAKUAN

毎日がとろけるスピード


30
Category: ピンボケ野鳥倶楽部   Tags: ---

やっぱりね。

考えてみますと四月はほぼ毎日釣りに出ていた訳ですよ。
フグしか釣っていませんけどね。
今日もえっちらほっちらチャリに乗ろうかと思ったのですが、朝の気分で進路は釣り場へ。
でもね、やっぱりね、釣り場は人でいっぱいでした。
休日だしね。
結局釣り竿を出すことなく鳥見へ変更ですわ。

近くでなんか鳴いてる。
探してみるとスズメ大の小さいとりが居ました、居たけどなんすかコレ???

DSC_3583_01.jpg

残念ながらピンボケですが判別は可能なレベル。
図鑑めくって検証した結果、キビタキのメスが一番近いような気がするのだけれど… ん~~~わかりません。



テーマ 野鳥の写真    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
大きさがわからないけど、オオルリの雌では?
Edit
えんちょうさん
ありがとうございます。
人間でも鳥でも女にはからっきし弱いもので・・・w
改めて確認しましたら、いつも使ってる野鳥の本にはオオルリのメスは「青みが無くて地味」と書いてあるだけで写真が載っていませんでした(爆
ですが、別の方からもオオルリのメスだと思われます、と教えていただいたのでオオルリメスで一件落着しました。

Leave a Comment








1
2
3
4
6
9
10
12
14
15
16
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom