KIRAKUAN

毎日がとろけるスピード


19
Category: BORG/機材   Tags: ---

植毛し・・・

本日もBORGの植毛紙交換。
前回はレンズフードの植毛紙が摩耗して上を向けるとストンとレンズフードが落っこちちゃう状態だったのをなおしました。
レンズフードを外したついでにヤスリ掛けしてオリーブドラブに塗装。

ドローチューブの植毛紙は摩耗している方が前後にスムーズに動くのでもうしばらく放置、と思っていましたが光軸ブレを起こすし、これでは 遊馬リング 入れてる意味ないので交換することにしました。
と言っても簡単な作業なんですけどね。

IMGP1171_01.jpg

今まではマニュアルフォーカスはしないといさぎよくヘリコイドを撤去していましたが、これからの時季はちょこちょこシステム変更、1700mmでマニュアルフォーカスも必要なので今までの銃座が使えない。
また一から考えなおさねばならんのです。





 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
5
6
7
11
12
13
14
15
16
17
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom