KIRAKUAN

毎日がとろけるスピード


16
Category: 島発2等   Tags: ---

雑記

朝の遠征、片辺で見た雲。
他は層状の雲なのに何であれだけ縦に伸びてるの?
他は動いているのにその雲は動かない。

アレ… 地震雲じゃないよね(--A

佐渡沖はユーラシアプレートと北米プレートの境界だし… 気のせいであることを祈ります。


ワタクシが主に使用している腕時計カシオのプロトレックフィッシングが電池切れ。
防水だから電池交換もメーカー送り。
ホームセンターに持って行ったら
「防水機密性は重要ですか?」
重要じゃないのならこの場でチャチャっと交換してくれる、という意味なのでしょうが
防水の利かないプロトレックなんて意味ねぇじゃんw
メーカー送りなので3150円掛かりますけどいいですか、と。
昔はメーカー送りでも2000円ぐらいだった気がするけれど時代が変わったのね。
まぁそりゃしょうがない、かまわんよ、と言ったのですが、ワタシがプロトレックを置いたそのショーケースの中に全く同じものが売っていた。

7450円!?(@@;

いくらだったか忘れたけれどオイラが買った時には一万以上したのに…
新品7450円の時計の電池を3150円かけて交換する。
複雑…。

IMGP1170_01.jpg



朝から大佐渡一周してガッツリガソリンを使ってしまって給油。
先週より5円も値上がりしてる。
その前給油した時はさらに5円安くなかったかい?
半月あまりで10円も上がったのか…。
心躍る絵の一枚も撮れず落胆する自分に 「無駄な事しやがって!」 と鞭を打たれた心境。








 

Comments

Edit
え、地震雲でっか。
や ややや~め~て~ん(+o+)

Edit
肝心なのはいざという時、何持ってどこに逃げるか日ごろから考えておく事じゃよ。
海が近いからなおさらだべ~

Leave a Comment








1
2
3
5
6
7
11
12
13
14
15
16
17
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom