KIRAKUAN

毎日がとろけるスピード


19
Category: ピンボケ野鳥倶楽部   Tags: オオタカ  

オオタカ

やっときました、オオタカ
今年はもうダメかと思っていました。
一応、今年の1月3日に撮影しているのですが…

DSC_0858.jpg

あまりにショボイ。
ぜんぜん、オオタカキター、という感じがしない(--;

気を付けていなければ絶対に気づかん、という感じでしたがワタクシは見逃しませんでした。
不意の飛翔に対応すべく反対側のドアから外に出て車の陰からスタンディングポジションの写撃スタイルを大衆に晒して狙う。
暗くてAFが作動するか心配でしたが、若干掴んでいない感もあるけれど一応動く。
ISOも割り切って1600にあげました。

DSC_0391.jpg

なんと凛々しい。
ブルーバックの空ならば言うことはないのですがこの季節の日本海側でそれを望むのは無理な話。
西側からカラスが2羽鳴きながら飛来。
コレはモビング(疑似攻撃)が始まるか、と思ったのですがその前にオオタカが嫌って飛び去ってしまいました。

DSC_0392.jpg


テーマ 野鳥の写真    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
ほんとに凛々しいですね~。体にうっすらついてる縞模様もかっこいいし!!
飛び立つときの筋肉の躍動感がたまらないです。
爪の鋭さはさすがに猛禽類って感じですね!
Edit
うわぁ!
かっこいい!
猛禽好きにはたまりませんな。
佐渡でも見れるんですね。
Edit
zeroさん
お腹の横縞が半月模様になればハイタカになります。
コイツは目が黄色いところをみるとたぶんメスだな~。

Edit
甚吉さん
白くて頭が黒く見えます。
オオタカと言ってもカラス大程しかありませんので気にしていなければ見えません。

Leave a Comment








1
2
3
5
6
7
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom