KIRAKUAN

毎日がとろけるスピード


17
Category: ピンボケ野鳥倶楽部   Tags: ---

背中のアンテナ

DSC_0299.jpg

背中のアンテナみたいなのはなんですか?
という、実に初歩的な質問が寄せられた。
グローバルポジショニングシステム、略してGPS。
軍事衛星を利用して現在地がわかってしまうシステム… 表向きはね。

この朱鷺はこの群れのリーダー的存在。
大体、コイツが飛び立つと他の朱鷺もついてゆく。
その実態はラジオコントロール、略してラジコン。
朱鷺監視員がプロポで操縦して他の朱鷺を誘導している。
その受信のためのアンテナ、という噂です… 知らんけも。

ちなみに正明寺にあるでっかいゲージ。
トキの野生復帰ステーション… 表向きはね。
有事の際にはあのゲージがスライドして中からなんか出てくる、と言う噂です。
防衛省とアキバの頭脳を結集してなんぞ造っとるそうですわ。
ホワイトベースだとか、宇宙戦艦ヤマトだとか、サンダーバード2号だとか、言われていますがそこはもちろん防衛省の極秘情報なのだからわかるハズもない。
なのでそんな噂がワタクシの耳に入ってくるハズもない。

だから朱鷺の背中のアンテナもGPSだと思った方がアナタの身のためですよ… 国家のやることだから。

でもラジコン説やゲージの下に第3新東京市を造っている、という噂をアナタが信じたとしても

ただちに、アナタの身に危険が及ぶということはない、と思います… 知らんけも。

テーマ 野鳥の写真    ジャンル 写真



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
6
9
10
12
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom