KIRAKUAN

毎日がとろけるスピード


01
Category: お酒   Tags: ---

板粕発売

先日銀行に向かって車を走らせておりましたら携帯が鳴りました。

運転中で今、うまくないのよね~、と思いつつ車を左に寄せて停車。

誰かと思ったら某マスター。

マスター 「な~に怖い顔して走ってんだよ。 今すれ違ったけど鷹の目だったぞ、獲物を捉えた鷹のような目つきで運転して商売人がアレじゃマズイだろ~。」


どうやらマスター、ワタクシのストレイトでドキドキする視線はレーザービームにこころをシュワリと突き刺され頭の中でパフュームが踊りまくってしまったようです。

だって虹色のラブビームですもの。




朝が一番暖かくて時間が経つごとに気温が下がると思ったらブリが一本500円、冬だわ~。

CA391038.jpg
久々に携帯電話で撮影。

まぁブリと言うにはちと小せぃけれど一般家庭ならちと持て余すサイズ。

500円なら オッケ~ポッキー♪

頭の中では本田美奈子が お~っけぃ、おっけ~、ポッキ~と歌いまくりですわ。

昨夜は早速寒ぶりゃりのお刺身で一杯やりまして

さて年内の仕込みもあとわずか、今日も一日がんばりましょ、と車に乗ったら

金北山は雲の中でしたが随分下まで白くなっちまったのね、寒みぃわけだよ。

DSC_0066.jpg
これまた久々にD60とニッコールVR 70-300mm で撮影。
このところ超望遠ばかり使っていたものだから70mmが広角レンズの様に感じる(苦笑


前山まで雪化粧。


さてさてそんなこんなでリズムだけでココまで押しきってきましたが板粕入荷しました。

新酒は今しばらくおまちゃれ。



DSC_0069.jpg









テーマ 日本酒    ジャンル グルメ



 

Comments

Edit
寒ぶり一本500円!? なにそれ! なにそれ!!
ずるくなーい!!? かなり羨ましいんですけど☆

佐渡も寒そうね~。毎年嘆いているけど
あーーーーーっ 冬っていやだ(涙

ひとつ質問があります。酒粕って、どのくらい
日持ちするんですか?
Edit
え~酒粕は日を追うごとに発酵が進み奈良漬け粕へと変わってゆきます。
ちゅ~ことで保管の仕方で変わってきますのでなんとも…(^^A
酵母がおねむになるのが-5℃以下。
これなら一年経っても板粕のまま。
でも冷凍庫では凍ります…
どっちにしても冷暗所保管が基本です。
Edit
板粕レクチャーありがとうございます。
2袋くらい欲しいな。お取り置きお願いします。
後ほどメールで。
グリルで両面こんがり焼いて食べるとおいしいです。
身体にもとってもいいんですよね。

Leave a Comment








1
2
3
5
6
7
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom