KIRAKUAN

毎日がとろけるスピード


10
Category: 島発2等   Tags: ---

側溝のその後

9㎏減計画もあと1kgの所までたどり着きました。

蔵入りまでまだ一月あるから気を抜かねば予定通りたどり着ける事でしょう。

しかし体脂肪率が始めた当初と大して変わらない。

これからは筋トレも並行していかねばなりません。

肝心の血圧に関しては…  血圧計がないのでわかりません。




さて店先の側溝。

雨であふれて店に浸水しかねない事態に陥ることたびたび。

せめて掃除しやすいように枡を入れてもらいとお願いしたのですがなしのつぶて。

また言わなあかんのか、と思いつつ忙しい8月、電話する暇もなし。

9月に入ったらもう電話するのも億劫。

しかしなんとかせにゃならんなぁ、と思ったらゾロゾロと人がやってきてなんか始めようとしています。

聞いてみたら掃除に来たとの事。



初めてフタが外された側溝、まぁ見てください見事に埋まってます。

ワタクシがやいやい言うのもわかっていただけることでしょう。

DSCN5953.jpg

DSCN5954.jpg

そんでもって掻きだされた砂が2トンダンプに満載。

この蓋も職人さんが鉄棒突っ込んで全体重掛けてもビクともしなかったくらいですから、ウチらに掃除できるはずがない。

自分らでやったとしても2トンもの砂をどこに捨てたらいいかもわからん。


まぁ問題の解決にはなっていませんが、コレでしばらくは大丈夫。

ちょこっと安心しました。





 

Comments

Edit
あの程度の大きさの排水溝をさらえるのにユンボがいるほど土がたまっているとは...

ときどき穴から棒を刺してみて、溜まってきたらすかさず市役所に申し出てしのぐのがよさそうですね。蓋が自分で開けられたとしても、コーンとか置かないと、車が突っ込んでくる危険が。

Leave a Comment








1
2
3
4
6
9
10
12
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom